Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

9月12日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 09/ 12
                 
今年は、9月いっぱい天竜川で釣りを楽しみたいと思っていたのですが、9月早々に大雨でまた天竜川は増水・濁りでダメになってしまいました。

さらに台風18号の影響で追い打ちを掛けられたので、もう今月中に川が澄むことは無さそうです。

今シーズンは雨に泣かされ続けた年でした。来年はもう少し長い期間やれたらなぁと願います。



さて、天竜川がそんな状態ですので、先週あたりからサーフに行こうと準備はしていたのですが、なかなか天気と折り合いが合わず、ようやく今朝、8ヶ月ぶりくらいで砂浜に立ちました。

DSC_0388_convert_20150912093352.jpg

数日前に台風が来たばかりですのでさすがに地形はノッペリ濁りも強いですが、ゴミが少なめなのが嬉しい誤算でした。

土曜ですので、こんな状況にも関わらずたくさんのアングラーさんが来ていましたが、魚が釣れたシーンは全く見られず。

これまでの経験から、ヒラメはかなり濁っていても釣れますが、大雨による濁りは好きでないようです。

対してマゴチは、大雨後のドロ濁りでも、金系のメタジを投げていれば釣れます。

とゆうわけで、今朝はマゴチ狙いで金色のメタジをしつこく投げ続けていたらヒット!!


DSC_0387_convert_20150912093320.jpg

釣れたのは、なぜか釣れにくいはずの方でした(笑)

小さいのが居るならもうちょっと大きいのも居るかも?と、欲張って粘ってみましたが、さすがにまだ魚はとっても少ないようで、追加はナシで終了でした。



久しぶりのサーフ釣行なのに、なんともスッキリしない結果に終わってしまいましたが、回復は早そうな感じがしますので、次回に期待です。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
