Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

8月7日 天竜川釣果

category - サツキマス
2015/ 08/ 07
                 
いやいや~、いつの間にか8月になってました(汗)

7月は天竜川が増水してたこともあり、3回しか釣りしませんでした。

2回は長良川、1回は豊川上流です。

長良川は、前記事の翌週に行きましたが、その日は朝から雨が降っていて、どうも雨降りの日はミノーで釣れないジンクスのある私はスプーンを使い2ヒット1キャッチでした。


IMG_20150713_213902 (1)

キャッチしたのは9寸ほどのアマゴでしたが、バラシたほうは1尺1寸ほどの良いアマゴでしたので、そっちを獲りたかったですね。



そして昨日もまたまた長良川へ行って来たのですが、30後半のアマゴ?サツキ?のチェイスはあったものの食わせられず、暑さのため8時頃にはギブアップ。

さすがに連日猛暑の岐阜県。浜松より暑かったですね(汗)


本当は泊りで長良川で釣りするつもりでしたが、暑さに嫌気が差してすぐに帰って来てしまいましたので、今朝は久々に天竜川へ行ってみました。

天竜川はようやく水位が落ち着き、濁りも薄くなって来てましたが、まだまだ乳白色の嫌な濁りですので、釣れないだろうな~っと思いながらミノーを投げていたらまさかのヒット!!

若干増水で圧しの強くなってる瀬でのヒットでしたので、なかなかの抵抗を見せましたが無事キャッチ。


DSC_0350_20150807082325bdb.jpg

60くらいのシーバスでした。


DSC_0351.jpg

ヒットルアーは、Saburou 806 FR アクアマリンでした。

アタリはこれ1回きりでしたが、久々の天竜川での釣りでしたので楽しめました♪


まだまだ全然、海の釣りに行く気になれませんので、秋のヒラメシーズンになるまで、ぼちぼち天竜川で遊ぼうと思います。








スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
