Article

                   
        

5月26日 天竜川釣果

category - サツキマス
2015/ 05/ 26
                 
今日も仕事が休みでしたので朝から天竜川に行って来ました。

まず朝イチのポイントではニゴイが釣れたのみでダメダメな雰囲気だったためすぐに移動。

次のポイントは期待しましたが、何もナシ。

さぁど~しよ?と思い、昨日サツキらしきバイトがあったポイントへ。

そこで先週、魚じゃらし工房さんから送っていただいた 809- SLC のシンキングバージョンを投げてみます。

実は昨日バイトがあったのもこのミノーだったのですが、今朝はなかなか反応がありません。

そろそろ移動しようかな?と思った頃、急に30cmちょいのサツキが足元まで追って来てパクリ!!

すかさずアワセを入れましたが、掛かりが悪くてすぐに外れてしまいました(泣)

しばらくしつこく投げてみましたがそれ以降反応無く、また右往左往の迷走状態になりました(汗)

何ヶ所もポイントを廻り、いい加減疲れて、もう帰ろうか?と思い始めた夕方4時過ぎ、最後に朝のバラシポイントに行ってみる事にしました。

そして、昨日今日と反応のあったポイントをまずは808Fで攻めているとサツキらしきバイトあるも掛からず。

いつもならその数投後にガツンっと食って来る事が多いのですが、それ以降反応無く、808F→808LC→809SLCのFとルアーチェンジし、最後に809SLCのシンキングに替えたところヒット!!

食わせた時の状況からサツキであろうと確信し慎重に寄せ、足元でもかなり激しく暴れられてフロントフックが外れてリアのみになってしまいましたが無事キャッチ。


DSC_0322.jpg

前回より若干小さめでサイズアップとはなりませんでしたが、苦しい状況でのキャッチでしたので大変嬉しいです♪


DSC_0324.jpg

ヒットルアーの809-SLCのシンキングバージョン、これで釣れたのも大変嬉しいです♪




さぁ、もうじき6月ですね。

昨年も私は6月が一番釣れました。

これからまだまだサイズアップ目指して頑張りますよ!!




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんだかんだで釣りますね~(*´∀`)♪
本当に難しい状況なのに流石です。
魚は居るのになぁ 出てこないですよね~
また川でっ!お願いします
足立さん

最近は週1くらいしかサツキに会えないですね。
サツキは食わないんじゃなくて少ないんだと思いますよ。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
先日はご一緒頂きありがとう御座いました。
魚じゃらし工房さんのミノーを使いこなそてますねっ!
益々のご活躍・快進撃を楽しみにしてます。
KEN2さん

こちらこそ、ありがとうございました。
これまでたくさんのルアーを使って来ましたが、魚じゃらし工房さんのミノーが私の釣りに一番マッチしてるようです。
ようやく私の好きな季節になりましたので、サイズアップ目指して頑張ります。