Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

5月24日 天竜川釣果

category - サツキマス
2015/ 05/ 25
                 
昨日は夜勤明けの休みで、仕事帰りに天竜川でした。

9時過ぎに到着し、まずは1か所目は異常ナシ。

2か所目は、某御方のおられるポイントに行くつもりでしたが、久々に行ったポイントは随分景色が変わっており、ヤブを掻き分けて行った場所は数百メートル下流に出てしまいました。

まぁそれでも目の前には良さげなポイントがありましたので、808LC グリーンOBをキャストしてみるとヒット!!

いきなり物凄い引きなので鯉を引っ掛けてしまったと思い、ルアーを取り戻すため必死でファイト開始です。(汗)

しかし、物凄く引いたのは初めのうちだけで、すぐにスタミナ切れで寄って来ました。


DSC_0320_20150525205950250.jpg

釣れたのはデカいニジマスでした。

最近はニジマスにわざわざメジャーを出す事はしないのですが、さすがにデカいので測ってみたところ72cmくらいありました。

ですが顔がイマイチ。ニジマスは長さより、綺麗なのを釣りたいです。


その後もしばらくこのポイントで粘ってみましたが、スプーンにヤル気のないバイトが1回あったのみでした。


そして、昼休憩を挟み夕方まで、上がったり下がったり、あっち側に行ったりこっち側に行ったりと右往左往してサツキを探しましたが、夕方の下流でスプーンにヤル気のないバイトが1回あったのみで終了でした。


そして本日も休みでしたので朝夕と天竜川に行って来ましたが、朝の部でサツキかも?なバイトが1回あったきりでした。


どうにも今年の天竜サツキは厳しい状態のようです。

もしかしたら私の釣り方が今年の天竜川には合っていないのかも知れませんが、あまり器用ではありませんし、自分の好きな釣り方で釣った方が嬉しいですから、このまま自己流を貫くのみです。

まだシーズンは終わっていませんので、そのうちまた良い日があるでしょうしね♪



しかし、明日も休みなのですが、どこに入ろうかとても頭が痛いです。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは いつも楽しく読ませてもらってます( *´艸`)
夕方のグランド下 天竜川の猛者達集合でビックリしました
何かのイベント発生か?!あんな事もあるんですね
次の釣果楽しみにしてます(*^^*)

72ですか!クォリティーが低くても?凄くないですか?(^^♪
私もそうですが縛りの釣りは確かに釣果を落とします。
しかし釣れた魚の付加価値は縛った分だけ評価が高い1尾です!
苦しむかと思いますがソレを楽しめたらと思います。
今後のご活躍を楽しみにして鱒!
70UPのニジっすか?
僕なら間違いなくブツ持ち確定ですよ(笑)。

お気に入りのミノーで釣れたら嬉しいですよね。

足立さん

日曜日はお久しぶりでしたね。
僕も夕方のあの場所の混雑ぶりにはビックリしました。
釣れてるのか?と思いましたが、みなさん迷走してるだけみたいですね(笑)
また川で会いましたら、ゆっくり話しましょう。
KEN2さん

昔KEN2さんと一緒に行った時に釣ったようなワイルドレインボーなら嬉しいんですけどね。

私の縛りはKEN2さんのような難しい方向の縛りではないです。
むしろ釣れる方向の縛りですので、これで釣れないのは腕の問題かと。
本人は十分楽しんでいますよ♪
ランバ・ラルさん

デカかったですよ。
自撮り棒があればブツ持ち撮れたかもね(笑)
魚じゃらし工房さんのミノーは最高ですよ♪
        
