Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

5月18日 天竜川釣果

category - サツキマス
2015/ 05/ 19
                 
昨日も仕事が休みでしたので、早朝から天竜川でした。

まず朝イチは日曜の午前中にやったポイントへ。

ココの朝イチは良い事あるかも?と期待しての数投目にヒット!!

DSC_0318.jpg

薄暗い中、ギラギラ光ったので期待しましたがニジマスでした。

ヒットルアーは、Saburou-808LC 若鮎OBでした。

それきり反応無くなったので移動。

次のポイントも反応無いためまた移動。

次のポイントは今季初めて入るため、まずはスプーンで障害物の確認をしていたらニジマスが釣れてしまいました。(写真は無し。)

一通り確認してから808LCに替え、クロスキャストし軽いトゥイッチを入れながらのドリフトからのターンでヒット!!

強いヘッドシェイクとパワーに期待しちゃいましたが、、、

DSC_0319.jpg

良い型のニジマスでした。


更に一か所叩いてから、また朝イチのポイントへ行ってみると、1投目でヒットしましたが即バレ。

一瞬魚体が見えましたが、おそらくニジマスでしょう。

その後も、上がったり下がったり、色々なポイントを巡ってみましたが、東風が強くなってしまったこともあり、昨日はサツキの反応を得られないまま午後3時頃で終了しました。


最近はニジマスの活性が高くなってしまい、ここはとゆうポイントにニジマスが着いてしまっています。

サツキは意外と、一見ダメっぽい場所に居るのかも知れませんね。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
