Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

5月17日 天竜川釣果

category - サツキマス
2015/ 05/ 17
                 
今日は夜勤明けの休みでしたので、仕事帰りに天竜川へ寄って来ました。

朝9時頃から開始し、午前中のうちはニジマス?を3バラシ。

3匹とも急流のフルダウンでのヒットでしたので、どうしてもバラしやすくなりますね。


そして昼はサツキマニアの皆さんと昼食&釣り談義で盛り上がり、午後2時、良い時間になったため独りで気になるポイントへ。

まずは808Fでやってみますが反応ありません。

次は808LCを投げてみますが、こちらも反応なし。

かなり遠めに気になる場所があるのですが808LCでは届かないため、809SLCに替えてみると見事に届きました。

そしてその数投目、速巻きトゥイッチで攻めているとガッと来ました。

今のはサツキっぽかったな。と思いながらの次のキャストでヒット!!

なかなかの手応えのため慎重に寄せ、しっかりフッキングしてるのを確認して落ち着いてネットイン。


DSC_0314.jpg

前回よりもサイズアップのサツキでした♪


DSC_0315.jpg

809SLC 良い仕事します!!


その後、ちょっとしたミスで非常にガッカリな出来事がありましたが、狙って獲れた1匹ですので、良い日になりました。

次回もサイズアップ目指して頑張ります。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます
や や や やはり流石です
おめでとうございます(*^^*)
見事な刺さりですね

良いのが出ましたね。
おめでとうござい鱒!!

809SLCでジャンジャン
サツキゲットして下さい。
足立さん

ありがとうございます。運良く釣れました。

ネットで掬うと魚が暴れて魚の口が壊れてしまうため、フックは一旦外しています。
今はルアーをメインに写真を撮っているため、撮影時に見やすいようにルアーを再び付けていますので、釣り上げた時とはフッキングの位置は違う時もありますよ。
ランバ・ラルさん

ありがとうございます。
ジャンジャン釣りたいとこですが、今年は魚が少ない?群れが小さい?どちらか分かりませんが、なかなかサツキは見つけずらいですよ。
コメント失礼します‼

前日、遭遇?した者です。あっ!こんちゃん?
K-C○○FTの方が解るかな?


おめでとうございます‼

ガッツリ捕獲して下さいね‼


夢工房ーkさん

コメントいただき、ありがとうございます。

最近お会いしましたか?
もしかして土曜日にしっぽ公園付近で知り合いと間違えて、遠めから声を掛けてしまった方かな?

ガッツリ、お互い頑張りましょう。
先日はお疲れ様でした。

ガッカリなハプニングは残念でしたね。
九頭龍も終了しましたので今シーズンも
宜くお願い致し鱒!
KEN2さん

先週はありがとうございました。
KEN2さんからの連絡が無ければ、このサツキは獲れなかったと思います。
今週からは本格的に天竜川にシフトですね♪
こちらこそよろしくお願いします。
        
