Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

長良川遠征

category - サツキマス
2015/ 05/ 02
                 
DSC_0297.jpg

昨日の朝から今日の昼まで、また長良川に行って来ました。

昨日も今日も岐阜は快晴で、気温は30℃近くあって、とても暑い2日間でした。

そんな暑い中、1日半頑張ってみましたが、


DSC_0295.jpg

まず、Saburou-65MDでシラメ。


DSC_0296.jpg

65のノーマルリップの物でシラメ。


DSC_0299.jpg

Saburou-80MDでシラメ。


DSC_0300.jpg

そして、魚じゃらし工房さんの新作、809SLCにてシラメ。


とまぁ、釣れたには釣れたのですがチビばかり。

ゴールデンウィークなのになぜか人は少な目で、良い場所入りたい放題で、「ここでこのタイミングならドンっと来るでしょう。」っとゆう所でシラメばかりで、サツキマスサイズのはアタリもチェイスもありませんでした。

残念ながら今年は長良鱒とは縁がなかったようです。





DSC_0298.jpg

こちらの新作 809SLCは、非常に良く飛びます。私の感覚だとチヌーク10gと同じくらい。

とても固定重心のバルサミノーとは思えません。

もう、「バルサミノーはどうしても飛距離が出ないからね~。」っとゆう言い訳は出来なくなりました。(笑)

これだけ飛ぶように出来ていながらフローティングですし、後方重心ではなくて水平に浮きますので、当然水噛みが良くて流れにも強いです。

そして大きめのローリングアクションが盛期のサツキにはピッタリと感じます。

早くこれで天竜サツキを獲りたいと思いますので、今年の長良川遠征はこれで終わりとし、来週からは天竜川に戻ります。

清流から濁流へのギャップが怖いですけどね。(汗)







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

釣れたのは小さかったかもしれませんが、
やっと本命ゲットで良かったですね。
天候にも恵まれ清流に癒されたのでは
ないでしょうか?

今回長良川遠征にご一緒出来なくて
残念でしたが、またお願いします!

ゴールデンウィークなのに何で人が
少なかったのかな~?
奥浜名湖は満員御礼でしたよ(汗)。
ランバ・ラルさん

せめて30cm以上あれば良かったんですけどね。
長良川にはイマイチ駐車スペースの分からない場所が幾つかあります。
もしかしたら魚も人もそのエリアに集まっていたのかも?
現地の人は鍵を持ってる?のか、河原に車で乗り込んでいるのをよく見るのですけどね。

また機会があったら長良川遠征に行きましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
