Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

4月7日 天竜川釣果

category - サツキマス
2015/ 04/ 07
                 
本文に書いたつもりが追記の方に(汗)

興味のある方はこちらをどーぞ。
            

毎日、鬱陶しい天気が続きますね。

今年は冬の間から雨の日が多過ぎじゃないでしょうか?

雨に弱い天竜川は、先月19日の大雨以来、高水位と濁りがなかなか解消されません。

まぁそれでも、行ってルアー投げてれば何かあるかも?と、せっせと下流域に通っていますが、たまにシラメサイズのチェイスがあるだけで、私的にはまだサツキは入って来てないんじゃないだろうか?と感じています。

そんなわけで今朝は定点観測ポイントを離れ、ちょっと上流へシラメ探しに行きました。


夜勤が終わって川到着は8時過ぎ。

どんより曇っていましたが、まだ雨は降っていません。

しかし、車内で朝飯を食っていたら雨が降り始めました(汗)

仕方ないのでしばらく仮眠をとり、小降りになった11時くらいから開始しました。

DSC_0284.jpg

昨日から、船明ダムに加え秋葉ダムもゲート放水してますので水はかなり多めですが、幸い濁りはまだ強くなっていません。

とりあえずスプーンで広く探ってみますが反応無いので、Saburou-65MDに替えて流芯脇のヨレを探っていると、何か魚が触ったような?

同じコースを数回探ってみると、ドスンっと重量感のある魚がヒット!!

なんとな~く途中で正体分かりましたが、ルアーをとられるわけにはいかないので、慎重に寄せてキャッチ。


DSC_0283.jpg

やっぱり・・・・・


その後、足元近くまで引いて来たミノーの後ろでギラっと光った来がしたけど気のせいかな?

そして、それ以外は何事も無く、寒いし眠いしで13時半頃終了しました。


ちょっとマジメに書いてみたけど結局今日も外道のみ(笑)

明日、明後日も休みだけど、ど~しよう?



スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
