Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

シーバス好調!

category - 塩水ルアー
2008/ 12/ 23
                 
今朝はまた夜勤明けのサーフ通いしてきました。
ただ、不況のせいでとうとう昼勤の残業が無くなり、夜勤の始業と終業が2時間ずつ早まっちゃいました(泣)
これまでは夜勤の終わりは4時だったので、それからサーフへ行くとちょうど朝マズメが狙えて好都合だったんですが、今日から2時終わりなので少々早過ぎです。
まったく、この不景気には困ったものですね。(主に釣りに困ってますが・・・笑)

適当に時間を潰して、4時頃から最近お気に入りのサーフで釣り開始しました。
まずは、暗いうちにバイトの多い魚道をキャストすると、数投目でヒット!!
結構な重みだけど、あまり暴れないので、もしかして良型のヒラメか!?と思いましたが、上がって来たのは50cmクラスの元気の無いシーバスでした。
シーバス

ややウネリが残ってダバダバしていたので、「今日はダメかも?」と思っていたので、なかなか嬉しいヒットでした。
その後もミノーとワームで1回ずつ、ヒットはしなかったもののバイトがあり、結構魚っ気はあるようでした。
そして、東の空がうっすら明るくなって来た6時頃に本日2度目のヒット!!
コイツはヒットと同時に暴れまくって、なかなか楽しいファイトをしたので、すぐにシーバスとわかりました。
シーバス
これも1本目と同じく50cmクラスでした。(2本とも計測はしてません)

今日はちょっとヒラメは厳しそうだったし、眠かったので、これで良しとして終了しました。
前浜のシーバス、なかなか好調ですよ!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

相変わらず浜は好調ですね!
ヒラメの爆釣期待しています。
さてエリアは金曜日に今年最後の放流があるので
土曜日にとっても期待してます(笑)

ナカナカ本命は厳しい様ですが嬉しい外道ですね。
そろそろヒラ様がピークを迎えそうなので1回は
行きたいのですが年末年始の休みはスケジュール
一杯で何回釣りに行けるか判りませんがC&Rの大会
だけは行くつもりです。
頭文字Sさん
サーフは結構魚っ気が多くて楽しいです。
週末にかけて潮が良くなりますし、明日以降、海が落ち着けばヒラメは釣れると思います。
土曜日はビッグニジを期待してますよ!
Cさん
僕はシーバスは食べないので、ヒラメのように+αが無いのは寂しいですが、釣り味はシーバスのほうが楽しいですね。
ヒラ様ですかぁ!伊豆に行くんですか?いつか教えて下さい!
エリアのほうは僕は寒くてもう行けませんので、Cさん達の活躍を期待してますよ!!
こんばんは。 浜釣行お疲れ様でした。
そろそろ座布の本命が来そうな予感! 流れがそんな
感じですねぇ。
サーフのヒラメ情報も先週同様って感じでした。
大須賀サーフでカレイの情報がありましたが。。。!?
カトラさん
だいぶ冷え込んで来たので、そろそろ大きいのが来そうなんですが、水はまだまだぬるいので、もう少しって感じです。今年の1月は、仲間内で50アップが連発したので、その再来を期待してます。
サーフのカレイ、たまに聞きますね!
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。