Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川釣果

category - サツキマス
2014/ 06/ 03
                 
先週釣ったサツキをダービーに登録したんですが、29日に釣ったのはトラッド78Fって書いたはずなのに、トゥイッチングミノーになってました(汗)

その辺はどうでも良いのかな?


さて、今日は休みを取ってあったので天竜川へ。

朝イチはパスして、ゆっくり9時頃に到着し、ポイントに着いて1投目にいきなりヤル気マンマンなチェイス!!

1投目だったし気付くのが遅れて食わせ損なったので、元の位置に戻った頃を見計らってキャストするとガツン!!



DSC03153_convert_20140603170832.jpg

幸先良く2投で釣れた♪

で、その付近で昼頃まで粘りましたが、1回チェイスがあったのみでダレて来たので移動。


で、移動先で数投目にまたガツン!!


DSC03156_convert_20140603170857.jpg

2匹目釣れた♪


この後、昼飯食って休憩し、またポイント移動。

そして次のポイントでもまた数投目でガツン!!ってほどじゃないですがヒット!!


DSC03159_convert_20140603170920.jpg

小振りだけど3匹目釣れた♪

これで満足したので、そそくさと撤収でした。


釣れない時は何日も川を彷徨い歩くこともしばしばですが、釣れちゃう時はあっけないもんですね。

やっぱりサツキ釣りは暑くなってからが一番楽しい♪

明日からの雨で川が潰れちゃわない事を祈ります。




                         
                                  
    
