Article

                   
        

九頭竜川釣行と、今日の天竜川

category - 淡水ルアー
2014/ 03/ 19
                 
DSC03114_convert_20140319123101.jpg

昨日、おとといと行って来ました。


DSC03111_convert_20140319122953.jpg

こんなとこや、



DSC03112_convert_20140319123019.jpg

こんなとこでやってみましたが、今回も惨敗。



今回で3回目の九頭竜川。

挑戦を始めてしまったので、なんとか一匹釣るまでは通おうと思っていたが、そんな気持ちも失せてしまった。

今回の釣行のため、月曜~木曜まで4連休を取ってあった。

釣れれば即撤収。釣れなければ3日間やるつもりだったけど、実際には2日目の午前10時で飽きてしまい、午後2時には自宅にいた。

反応が得られなかったからじゃない。

サツキ釣りをやっていれば、1ヶ月くらい無反応なことだってザラにあるので、そんなのは慣れっこだ。



この釣りは自分には向いていない、自分のスタイルには合わない、自分には退屈過ぎる。

そう感じてしまった。

あれだけヒットルアーに偏りが出るのも、なんとなく分かってしまった。



もちろん、まだ3回しかやっていないし魚も掛けていない。

実際には何にも分かっちゃいないと思うけど、僕はこうゆう結論にたどり着いた。



やっぱり、アクティブでアグレッシブなサツキのほうが断然面白い!!




さて、そんなサツキの動向がそろそろ気になる今日この頃。

今日は暖かくて天気も良いので天竜川の様子見に行ってみました。



DSC03113_convert_20140319123039.jpg

う~ん、、、まだまだだ


サツキの季節が待ち遠しい。。。





