Article

                   
        

3月9日 天竜川釣果

category - 淡水ルアー
2014/ 03/ 10
                 
昨日は、朝ちょこっと支流へ行こうと思ったんですが、起きて外へ出てみたら寒い

山の中の支流はもっと寒いんだろーなー、ヤだなー・・・

とゆーわけで、のんびり支度して下流のニジマス放流ポイントへ行ってみました。

7時頃にポイントに着くと、ブッ込みの人一名、中洲側にルアーの人?一名。


人、少なっっ!!


寒いし風強いし、たぶんニジマスの活性も低いだろうと、とりあえず渓流のアマゴ釣り用のタックルで開始。

ラインはナイロン2ポンドだけど、マズイかな~? いやまぁ、どうせ釣れんから良いか。

などと考えながらスプーンを放っていたら、クンっと来てジジジ~!!

優しく巻きアワセを入れてやりとりを開始しますが、マズイ、デカい

しかも意地の悪いことに下流の障害物の方に泳いで行ってしまったので、少しスプールを押さえたらあっけなくプチン(泣)


こりゃ~イカンと、すぐさまサツキタックルに変更。

さ~、これなら60upも余裕だぜ~♪

と思うも、その後はしばし沈黙。


少し移動して、ようやくのアタリにガツンッ!!っとアワセをくれて、ガシガシ巻き寄せて無事キャッチ。


ニジマス

今度は想定外に小さかった(笑)


その後、隣りに来たブッ込みのおじいちゃんの話相手をしつつ投げてると、数回アタリましたが、うまくフッキングできず、夜勤に備えて寝なきゃーならんので、10時頃で終了です。


う~ん・・・どうにも萌えない釣りでした



さてさて、サツキの方はまだまだ時期尚早でしょうか?

来週は4連休を取ってあるのですが、こうなったらやっぱ、九頭・・・・・・??


けど、遠いなぁ 金掛かるなぁ 雪積もってるのかなぁ? 道路凍ってるのかなぁ?


早く暖かくならんかなぁ。








スポンサーサイト