Article

                   
        

I LOVE 裂波

category - 塩水ルアー
2008/ 12/ 18
                 
昨日は雨のため釣りはお休みしましたが、今朝は思ったより風が吹かなかったので、またサーフに行って来ました。
波が高いかも知れないので、今朝は念のため今切口西側のサーフへ行きました。

サーフに行ってみると、思ったより波はおとなしく、人もろくにいません。
なのでテトラ帯横のワンドを移動しながら、ミノーを投げまくってみました。
しかし、魚道を投げても、最近好調なピンクの裂波を投げても反応ナシ・・・。
ワンド右端の良さげなポイントも反応ナシ・・・。

仕方ないのでテトラ帯方向へ戻って行くと、いつの間にか人が結構いました。
間隔の空いている場所に入り、最後の手段でワームのダウンショットでこまめに探ってみますが、たまにフグにかじられるだけで、これもやはりダメ。
時間も8時近くなり、「こりゃ今日はダメだな」と諦めモードになりましたが、最後に裂波を数投してみようと思い、ピンクの裂波に交換してキャスト。
その5投目くらいにバイトがありました!
反射的にアワセを入れ、巻いてくると、軽いながらも生命反応あり!!
釣れたのは30cm弱のソゲでした。
ソゲ
またピンクの裂波に救われました!そして、やっとこのピンクの裂波でヒラメが釣れたので、これからは自信をもって投げれます(笑)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

から揚げにはもってこいのサイズ!
食卓が賑わって羨ましいです。
こんばんは。 サーフお疲れ様でした。
さあ、明日あさって・・と、どんどんサイズアップ
期待しています!!!
Cさん
はい、ちょっと小さ過ぎるかな?とは思いましたが、子供達のためにいただいて帰りました。
喜んで食べてくれると嬉しいですね(^-^)
カトラさん
このピンク・ゴールドの裂波を投げてれば、何処へ行っても釣れる気がして来ました。そろそろデカいの来そうですよ~!