Article

                   
        

7月2日 天竜川釣果

category - サツキマス
2013/ 07/ 07
                 
ニジマス
ニジマス  


今日も午前中、2か所叩いて来ましたがノーバイト。
そして今年初めてクマゼミの鳴き声を聞きました。
いよいよ梅雨明けですね。

夏には夏の、秋には秋の釣りがありますので、今年のサツキシーズンは一応今日で区切りとします。
気が向いたら、またたまには天竜川に行くとは思いますが。


今年はサツキ・シラメ・本流アマゴを、天竜川で24匹、長良川で3匹の計27匹も釣る事が出来ました。
大きいのは釣れなかったけど、とても良いシーズンでした♪

ただ、今年の天竜川はエベレスト級の山年でしたので、いくらたくさん釣ったって、追い風10mくらいの参考記録にしかなりません。
通常サイクルなら、数も型も伸びない谷年になる来年が本当の勝負!!
来年も二桁釣れるよう頑張ります。


今シーズンも皆様お疲れ様でございました。
来年もよろしくお願いします。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
天竜川で24匹は流石ですね!
今年は本当大当たりな年で良いシーズンでした。
おかげさまで私の様な下手くそでも
今年は2桁釣る事が出来ました。
今年もいろいお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
お疲れ様でした。
今年の後半戦のne-moさんはすごかったですね。
来年もよろしくお願いします。
6月以降の爆発力は凄かったですね。

今年は自分もかつて無いぐらい天竜川に来て
ne-moさんとご一緒させて頂きました。
ありがとうございました!

これからはソルトに移行ですね。
またよろしくお願いします。
頭文字Sさん

こちらこそ、今年もいろいろありがとうございました。

今年は魚が多かったとはいえ、下手では二桁ゲットは出来ないと思いますよ~。
来年もたくさん釣っちゃいそうですね♪
来年はお手柔らかにお願いしますね♪
nomoonさん

今年の前半はバイトラッシュでしたが、ほとんど掛けれないかバラシてました。
5月末に竿を替えてからは、少ないバイトを確実に獲れていたので数が伸ばせました。
もし、今シーズン初めから竿を替えていたら、今年は40匹以上はキャッチ出来ていたと思いますよ~(笑)
ランバ・ラルさん

後半に数を伸ばせたのは竿のおかげです。

こちらこそ、僕の迷ガイドにお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

今年はポッパーでキビレを釣りまくってやりましょう♪
今シーズンお疲れ様でした。
色々な都市伝説?が飛び交ったシーズンでしたが
それぞれ楽しめたと思います。
今後のご活躍と悪あがき?(^^♪
楽しみに待ってま~す!
KEN2さん

今シーズンも、色々とありがとうございました。
これからは、潮水のほうでお願いします。
チャンスがあれば、川のほうも狙って行きますよ♪