Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

サーフ 4連チャン目

category - 塩水ルアー
2008/ 12/ 16
                 
今日もサーフへ行って来ました。
朝4時に仕事を終え、サーフ到着は5時。ちょうど良い時間です。
今日も4日連チャンで新居のサーフへ。
でも、昨日までは浜へ出て向って左側のポイントを攻めてましたが、今朝は右側のポイントへ行ってみました。
近くから見ると、波の立ち方が良く、地形も良くて、いかにも魚が着いていそうなポイントです。

今朝もやはり潮位は低いので、裂波をチョイス。カラーは、一抹の不安を感じながらもピンクバック・ゴールドベリーのにしました。
コイツではまだシーバスしか掛けてませんが、とても良いカラーなので、きっとヒラメも釣れるハズだと思うのですが・・・。

とりあえずポイントの左端から始め、少しずつ刻みながら移動して行くと、ポイントの中ほどで、波口に差しかかったミノーがいきなりひったくられました!!

「ヨッシャー!来たー!しかもデカイ!!ってデカ過ぎ!?」

間違いなくヒラメじゃないだろーな、と思わせる力強い抵抗に遭い、何度かラインを引き出されましたが、やがて浜へ陸揚げされたのは、70cmを少々超えるナイスなシーバスでした。
シーバス73cm
やっぱりこのピンクの裂波はシーバス用です(笑)
シーバス好きの方は是非一度試してみて下さい。

その後は、期待の夜明けタイムには何も起こらず、7時少し過ぎで終了としました。
う~ん・・・ヒラメはいませんね~。明日は別のサーフに行ってみよ。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
おぉ。 4連荘お疲れ様でした。
日曜日まで連続ですと、9連荘ですねぇ。 8回で役満ですので、9回だと ダブル役満=ヒラメ大漁!(笑)
麻雀ネタ、失礼致しました。。。

70オーバーのシーバスならやり取り楽しそうですね。
オイラは投げ釣りでシーバスは58cmが最長ですよ...
はじめまして!
連日寒い中{{{{(^ー^;)}}}} 好釣ですねぇ~。
"桃色裂波"買って久々に夜稽古行かなきゃ!
カトラさん
ぉお!9連荘ならヒラメ大漁ですか!それは是非通わないと(笑)
でも、明日あたりから波が高くなるようです。しばらくお休みしないといけないかも知れません。
大きいシーバスはどうしてもルアーが有利ですね。
このサイズのを浜で釣ると、なかなかのファイトですが、今使ってるロッドはパワーがあるので、楽に寄せれましたよ(^-^)v
Satoruさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
桃色裂波、良いですよ~。なにせ、浜は素人の僕にも簡単にシーバス釣れてしまうんですから、かなりシーバスの気を引くようです。是非試してみて下さい!
好調ですね。。私は、最近寒いのでなかなか布団から出れません。。(^_^.)
masaさん
狙いは平たいのなんですが、何故かシーバスが好調です(笑)
エリアに比べれば、サーフは暖かいですよ(^-^)
ナカナカ好調の様でシーバスに好かれているみたいですね。
Cさん
お早いですね。どうも新居はヒラメではなくシーバスが多いみたいです。それでもなんとかピンクの裂波でヒラメを獲るべく、今日も行って来ます(笑)
今朝も浜駐車場まで行って来ましたが、ドシャ降りになったので、何もせずに帰ってきました。
ne-moさん、相変わらず好調ですね。
昨日の朝はベタ凪でしたが、今朝は雨もひどく波も高かったですね。
明日は天気が良さそうなので、頑張って下さい。
頭文字Sさん
何故かシーバスに好かれているようで、好調です(笑)
明日はまだ波が高そうですが、一応朝、様子を見て来ます。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。