Article

                   
        

今日も新居サーフへ

category - 塩水ルアー
2008/ 12/ 15
                 
今週からしばらく楽しい夜勤です♪
世間同様、ウチの会社も不況のあおりを受け、夜勤はあれども残業は無いので、しばらくは海況の許す限りサーフへ通う事になりそうです。
夜勤初日の今日も、当然のようにサーフへ行って来ました(笑)

今朝は5時頃サーフへ到着。3日連続で同じ場所へ入りました。
雨後のため、風と波の心配をしていましたが、今日も風は無く、波も穏やか。
晴れているため満月も出ていて、夜明け前から充分に釣れそうな雰囲気です!
ただ、だいぶ潮の時間がズレて来て、まだかなり潮位は低いため、裂波からスタート。
ポイント周辺を細かく刻んでミノーを通して行きます。

しばらくバイト無かったですが、東の空がうっすらと明るくなって来た頃、「ガンッ」と来ました!
「ヨッシャー!今日も来たー!」と喜びましたが、どうもこの魚は元気良く暴れる・・・。
使っているのがピンクとゴールドの裂波なので、もしや・・・!?
釣れたのはやっぱりシーバスでした。
シーバス
昨日よりもちょっとサイズアップかな?
それにしても、やっぱりこのピンクの裂波はシーバス向きのようです(笑)

ならばと、ミノーをヒラメの実績の多い、イワシカラーの裂波に交換してみますが、バイト無し。
潮位も上がって来たので、魚道も投げてみましたが、以降アタリ無く、8時頃で終了としました。

今日は平日のため人は更に少なく、遥か彼方にしか人は見えなかったので、他の人の様子はわからず。
最近の調子では、1バイトあるだけマシなのか?それともどこかに好調なサーフもあるのか?
場所選びに悩むところですが、次回はまた別のサーフへ行ってみようかな?と思っています。

掲示板の方に、Cさんがエリアの珍魚の写真を貼ってくれました。見てみて下さいね!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日もお魚をキャッチして絶好調ですね。
狙いのヒラメは厳しい様ですが時期的に
沈黙を破り大型が出そうな予感もします。
この手の釣りは続ける事が結果を生みますので
頑張って下さい。
食べきらない座布団クラスが釣れた時は
おすそ分けを頂に参ります。・・・笑
Cさん
この釣りも2期目に入り、だいぶコツが掴め、楽しめるようになって来ました。釣れないのはサツキで慣れっこなので、バイトが無くても通いますよ~(笑)

お裾分けは、頭文字Sさんと、Cさんと・・・60cmクラスを釣らないと行けませんね(^_^;
こんばんは。
お疲れ様でした。 今週のサーフウィークで、沢山釣れると良いですね! 釣りすぎて冷蔵室や冷凍室に
入りきらない場合は着払いで結構なので送ってくださいね(笑)
オイラの分まで釣りを楽しんで下さい。
なんとかスケジュール調整してあと1回は・・・
カトラさん
着払い、了解です(笑)
一度で良いから、ヒラメの釣れ過ぎで困ってみたいです。
納竿釣行、出来ると良いですね!