Article

                   
        

サツキかな?

category - サツキマス
2013/ 04/ 01
                 
今日は夜勤明けの休みで、ひじょ~うに眠くて疲れていたんですが、明日は雨予報なので、天気の良い今日のうちに天竜川に行って来ました。

川に着いたのはお昼頃。

まずは今年初めて入るポイント。

見た目はとっても良くて、遡上して来た魚が必ず着くだろうと思われるポイント。

そう思って昨年も散々叩いたんですが、なぜかサツキの反応は得られず。

今年はどうだろう?っと思いながらミノーを打ち込むと、すぐにゴンっとヒット!!


ウグイ
しかし釣れたのはウグイ。

良いサイズですが、あの場所でウグイが来るんじゃあ、やっぱ今年もココはダメかな?



で、移動して次のポイント。

ココも見た目は良いんだけど、昨年はサツキの気配なかった。

今年はどうでしょう・・・?

やっぱりダメですか

若干、ブレイクの角度が緩いのと、水深が浅いのがいかんのかな?


少し下ると、今日のその時の状況にはバッチリと思える場所があった♪

サツキが入っていれば必ず反応あるはずと思いながらミノーをキャストし、ドリフトさせて、ココって所でアクションさせるとガガっとヒット!!

けど、すぐバレました(泣)

今のはサツキぽかったなぁ。って思いながらの数投後、再びヒット!!



サツキ
サツキ?シラメ?

でも、小振りでもシーズン1匹目は嬉しいもんです

イケスを作ってネットに入れたまま泳がせておき、また立ち込んでキャストすると、ソッコーでヒット!!

って、やべー ネット無いじゃん

慎重に寄せて河原にズリ上げて無事キャッチ



サツキ
これまたサツキ?シラメ?ってサイズですが、本人は充分嬉しいのです


当然3匹目も狙いましたが、その後はアタリなく、曇って来たし眠くなったので15時頃に終了しました。


明日も行きたいけど雨ですかぁ

雨降りじゃ釣れる気しないけど、行っちゃうしかないかなぁ?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いいね!!
サイズも初期はこんなもんじゃないかな
おめでとうございます。
2匹連続とは、やりましたねぇ~。
超うらやましいです。
私の分も残していてくださいね。
今季初モノおめでとう御座い鱒!
ソレも2尾とはステキですね~♪
今年はイキナリって~のを聞いちゃいましたが
追いつけ追い越せで頑張りましょう!
早く太平洋側にシフトしたいですぅ(焦)
iwanoさん

ありがとうございます。
本日はもうちょっとサイズの良いののハネを見ました。
対岸でしたので届かなかったですが。
今月半ばくらいには、あちこちで釣れ出しそうですね。
nomoonさん

ありがとうございます。
残しませんよ~(笑)って言いたいとこですが、僕の攻めは粗いですし、バラシも多いので、たくさん残ってると思いますよ(笑)
KEN2さん

ありがとうございます。
アレには追いつけないでしょうけど、近いところは狙いたいですね~。
日本海側が一段落したら、またお付き合い下さいね♪
いきなり2本とはお見事!!
おめでとうござい鱒。

今年は良いのか悪いのかよく分かりませんが
早い時期から釣れ出しそうですね。

自分はニジマス釣堀でもボウズを食らっちゃう
ぐらいですので今季はサツキ難しいと思います。
ランバ・ラルさん

ありがとうございます。
今年のサツキが多いか少ないか、まだ分かりませんが、雨は少な目にしてもらって長くシーズンを楽しみたいですね。
釣り堀のニジマスと本流のサツキは異質なものですので大丈夫ですよ♪
2連発、おめでとうござます。
今年は魚が多そうで期待大ですね!
頭文字Sさん

ありがとうございます。
多いか少ないかまだ分かりませんが、良い年だったと言えると良いですね♪
とりあえず、雨は少なめで願いたいです。