Article

                   
        

今年も、始まりましたな♪

category - 淡水ルアー
2013/ 03/ 01
                 
え~、みなさま、明けましておめでとうございます


はい、僕にとっては、天竜川が解禁する3月1日が1年の始まりなのです




で、まぁ、これを機にブログを再開しようかと。(前回フライングしちゃってますが。)


「ブログ続ければ~。」って、内外からたくさん言っていただいてますんでね


ただ、再開するのは川釣りとエサ釣りのみにしようかと思っています。


ソルトルアーのほうは、それこそ無数にブログ存在しますし、釣りのほうも自分的にはアレなんで、わざわざ時間割いてブログしなくても良いかなぁなんて


更新頻度も、以前のように行ったら書くんじゃなくて、気が向いた時って感じになっちゃうと思いますので、1週間か10日に1回くらい覗いていただければ良いかと。


そんな感じでヨロシクです





で、本日、ちょうど仕事が休みだったので、ランバさんと天竜川へ行って来ました


サツキにはまだまだ早いので、放流ニジマス釣りに行ったのですが、漁協のHPに書いてあった放流ポイントへ行くもぜ~んぜん人居ない


水位もちょっと高いみたいで、放流したてのニジマスを釣るのは苦戦しそう


なので、癒しを求めて渓流へ~♪♪


渓流

最初のポイントはすでに先行者あったようで、魚は見えるも反応イマイチ。


次のポイントは先行者なく、珍しく1投目に狙ったピンへピタッと着水。


すると、デカい黒い影が2匹追って来て、1匹がミノーに食いついた


2.5ポンドのナイロンじゃヤバいかもって感じるくらいのファイトでしたが、無事キャッチ



アマゴ

アマゴ

鼻曲がりのカッコイイのん出ました サイズは30弱くらいかな?


この場所ではチェイスも多く、僕はこの後2匹追加し、渓流初体験のランバさんも初アマゴをきっちりキャッチされ、楽しく癒されました♪


お互いバラシが多かったのは残念でしたけどね



さぁ、長いオフシーズンも終わり、いよいよ川釣りシーズン開幕です


今年も九頭竜遠征する予定だし、桜と皐月、2つの花を咲かせたいなぁ









スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あけましておめでとうござい鱒(笑)。

以前から誘われていた渓流の釣り。
やっとロッドの用意ができ行く事ができました~。

あの大場所でのイケメンアマゴしびれましたね!
おめでとうござい鱒!!


解禁明けましておめでとう御座い鱒!
私は今日行ってきましたが
ne-moさんの様な良型は不発(汗)
今年はサクラ・サツキとも
乱れ咲きにして下さい!
ランバ・ラルさん

あけましておめでとうござい鱒(笑)

渓流釣り、楽しんでいただけたようで良かったです♪
狭くてキャスト精度を求められるし、短い距離で食わせなきゃならないし、なかなか難しいですが、そこがまた楽しいですよね♪
今年はちょくちょく行ってみましょうね~。
KEN2さん

あけましておめでとうござい鱒(笑)

今日の爆風の中行かれたのですね(汗)
それでも良い釣果があったようで流石です!!

今年はなんとかサクラとのファーストコンタクトをとりたいと思いますので、ご指導のほど、よろしくお願いします!!
ne-moさん、皆さん、初めまして。
浜名湖T字堤をホームグランドにしているひぐらしと申します。
浜名湖魚狂をいつも覗き見していました。
ルアー釣りをメインで凄い釣りする人だなと思っていました。
昨年暮れで終わってしまってとても残念でしたが、復活したと
受け取って良いですね。
復活するに至っていろいろ格闘があったと思いますが、気軽に
考えて下さい。
覗き見でも楽しんでいる人がいますのでヨロシクお願いします。
では、また。
ひぐらしさん

コメントいただき、ありがとうございます。
完全復活ではありませんが、再開しちゃいました(笑)
ゆる~い更新になるかと思いますが、今後もよろしくお願いします。