Article

                   
        

最終回釣行

category - 塩水ルアー
2012/ 12/ 19
                 
今日は仕事が休みなので、早朝の高速に乗って、静岡サーフまで行って来ました。


現地着は5時頃。


まだマズメまでは長いですが、今日こそはっとすぐさま支度して釣り開始です。


5時の時点で気温は8℃。風はそよ風程度で暖かく、波も穏やか♪


少しして近くに数人の人影が現れましたが、ルアーマンじゃないっぽい。


明るくなって見るとサビキの人達でした。


「何が釣れます?」っと聞いてみると、「カマスやアジだよ。」と。


「ヒラメも釣れてますか?」っと聞いてみると、「ヒラメも釣れてるけど、アジ釣ってそれをエサにしなきゃ釣れんよ。ルアーじゃ釣れてないよ。」と・・・。


でもまぁ、こっちはいつもルアーで釣ってますからね、ヒラメがいりゃー釣れるらっと、釣る気マンマンで投げまくりますが、アレ投げてもコレ投げても反応ナシ


他にルアーマン多数いましたが、ルアー勢はサッパリで、サビキ勢だけ爆釣


そのうちシラス船が岸近くで網を引き始め、ダバダバしちゃって濁って来たので、シラス漁とサビキマスターズ選手権が終わってからのんびりやろうと思い、いったん車に戻って休憩


11時頃に起きて浜を覗いてみると、サビキマスターズ選手権は終わっておらず、濁りは朝よりひどくなってたので、ヤメにして撤収して来ちゃいました


今月はどこへ行っても釣れません(泣)


たぶんもう年内に魚は釣れないと思うので、今回でブログは終了とします。


最後に何か良い魚釣って、気持ち良く終わりたかったのですが残念。




で、最終回が魚っ気ナシじゃ寂しいので、このブログやってる間に釣った、記憶に残ってる魚をいくつか。



ヒラメ

やっぱまずはコレですかね


ヒラメ

おととしはこんなんも釣れましたね♪

今年もこんなん釣りたかったなぁ



で、我がマザーリバーの天竜川。

サツキ47cm

こんなんまた釣れるのかな~?


moblog_da9d1907.jpg

今年釣ったのも、サイズはともかく、姿と内容はかなり良かったですね


ニジマス59cm

このニジも良い容姿とファイトでした


まぁ、他にもたくさん記憶に残る魚はいるんですが、画像の中から探すのは面倒なんでこの辺で(笑)


そういやブログ始めてから、エサ釣りで記憶に残る魚を釣ってないのが残念です。


また伊豆や離島で大物狙いしたいなぁ。。。





このブログを始めたのが2008年の8月なんで、4年と4ヶ月も続きました。(ん?ちょっと不吉な数字か??)


横着で面倒くさがりな僕がここまで続けて来られたのも、こんなブログを見に来てくれる皆さんと、釣り場でご一緒してくれる皆さんのおかげです!!


どうもありがとうございました


来年からは釣果は重視せず、プロセス重視な釣りをして楽しんで行こうと思います♪


みなさんも楽しく釣りを続けていって下さい♪


それでは、またどこかで(?)お会いしましょう








スポンサーサイト