Article

                   
        

ここんとこの状況。

category - 塩水ルアー
2012/ 12/ 11
                 
いや~、寒いっすね~。


みなさん、風邪などひかれてないでしょうか?


ウチは先週、小僧がノロノロの実の能力者になりやがって、娘→カミさんとノロノロビームにやられました。


僕だけは大丈夫だったのですが、今日はちょっとお腹の調子が・・・


浜


で、釣りのほうは、先週は4回サーフに行きましたが、2バラシのみ


昨日はランバさんと静岡サーフまで遠征したし、今朝も近場のサーフに行ってみましたが、どちらもノーバイトでした


アクシオンは飛距離出るし、バイトも拾えるので気に入ってるんですが、バラシが多いのが気になります。


なんとなくバレる原因は分かったので、そこんとこ改善してみたんですが、その後掛けてないので効果は分からずです。



それともう一つ、今シーズン何度もバラシてる原因が、リールの逆回転。


ストッパーが効かなくなっちゃって、アワセた瞬間にハンドルから手が離れると逆回転しちゃってアワセが入らないし、ファイト中でも大きいやつが相手だとハンドルが逆回転しちゃってテンション緩んでバラシってのが何度もありました。


一度リールをバラシて、パーツクリーナーでグリスを全て洗い流して新しいグリスを塗ってみても良くならず。


今シーズンは我慢して、シーズン終了後にメンテに出そうかな?っと思っていましたが、今日フラっと立ち寄った某釣り具店でルビアスの3000番を衝動買いしちゃいました

ルビアス

え?色が違うじゃないかって?


先代の中古品ですよ~ 新製品なんて買えませんので。


でも、中古品のわりにはキズ少な目だし機関も良好


大事に使われてたようです。


僕も大事に使わせていただきます



今シーズン、つーか、年末までにこれで魚釣りたいけど、出来るかな~?








スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。

ノロノロビームでご家族の皆さん大変な様ですね。
ne-moさんもリーチですか。。。
超強力な能力???のようなのでご注意下さい!

しかしここの所マジ寒いですネ!

サーフも厳しい状況ですか。。。

今年もあと少し、、、一発デカイのん期待しています!!!

先日逃げ場求めて全く予定外の浜名湖で竿出して来ました。
万が一が無いかなぁ~ なんて思っていましたが
予定通りの餌消費でした(笑)
外は大荒れでしたので、餌盗りが遊んでくれただけましでした。
次回は浜名湖のつもりなので、ご都合宜しければ御一緒して下さい。
ne-moさんの釣行にリールも音を上げちゃったかな~(笑)
最近のリールは昔のに比べるとデリケート?みたいで
サーフで波を被れば下手すりゃ~終了。。。
しかしラインヨレは大分軽減され高価な?PEラインには
強い味方ですがもう少しタフな作りで有って欲しいです。
購入したリールでの入魂劇を楽しみにしてま~す!
静岡サーフお疲れ様でした。
日が悪かったですね~。
また冬休みにでもリベンジしましょう!

欲しいと言ってた
ルビアス本当に買っちゃったんですか~。
これでバラシが減りますね。

また都合の合う時お願いします。
拍手にコメントいただいた、dangomanさんへ

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。

最近なかなか釣果のほうが出なくなっちゃってます。
キビシイ季節に突入ですね~(汗)
ブログ終了までに何か良い魚を。と思って頑張ってるのですが。

僕も先代ルビアス好きです♪
先代イグジストに似てますし、軽いし、値段の割に性能良いですしね~♪
終了までに何とか入魂すべく頑張ります!!
つーさん

僕は今のとこ大丈夫みたいです。
家族も、症状はたいした事なくて良かったです。

今年は冷え込み早いですね~(泣)
この時期としては過去2番目の冷え込みだとか。
今年のサーフは終了の感じがしますね。

浜名湖に来られていたのですね!
浜名湖カレイも、今年は厳しいみたいですね。
フグは相変わらず多いようですが(汗)
次回来られる時はぜひ声掛けて下さい。
KEN2さん

先々代のカルディアKIXは、どうもこの症状が出やすいみたいですね。
僕の持ってる2機はどちらもなりましたし、周りのユーザーからもよく聞きました。
でもカルディアKIX好きですし、ベアリングチューンとRSCスプールでかなり金掛かってますので、メンテに出してまだまだ頑張ってもらいますよ♪

今シーズンのルビアス入魂は厳しい状況ですが、何とか頑張ってみます。

ランバ・ラルさん

先日は遠い所までお付き合いいただき、ありがとうございました。
冬休み、ぜひぜひリベンジしましょう!!

ルビアス買っちゃいましたよ~♪
ちょうどタイミング良く、良いのが出てたので。
これでバラシの言い訳が出来なくなっちゃいましたね(笑)

こちらこそ、また近いうちよろしくお願いします。

こんばんは。こないだ、こちらのブログでコメントをさせて頂いた者です。


こちらのブログを閉鎖すると言う事で、本当に本当に残念です。長い間、毎回、特にエサ釣りは楽しみにして拝見させて頂いていたので、今後、楽しみが減り残念です…。


今の季節が訪れて、あのポイントでお見掛けしたら、是非ともお声を掛けさせて頂きますので、その時にはよろしくお願い致します!!


長い間、本当にブログお疲れ様でした!!!

そして、本当にありがとうございました。

S・Kさん

今まで見ていただき、ありがとうございました。
エサ釣り、あまり行ってなかったですね。すみません(汗)

あのポイントですね、了解です!
最近あまり行ってないですが、タイミング良くお会いできると嬉しいです♪

こちらこそ、ありがとうございました!!
コメント失礼いたします。

以前お見かけしたこともありますし
いつも楽しみに拝見していたのですが
何気に寂しいですね。

また声掛けさせてください。


アンバージャックさん

コメントいただき、ありがとうございます。

どちらで見つかったのでしょう?(笑) サーフ?
僕はただの釣りキチオヤジですので、どうぞお気軽に声掛けて下さい♪