Article

                   
        

今週のサーフ。

category - 塩水ルアー
2012/ 11/ 30
                 
今週は、水木金と三連戦でした。


まず水曜。


先週釣ったポイントへ。


月曜の荒れのせいか、掘れてた所が無くなって全体的に浅くなっちゃいました。


なので少し歩いて他のポイントへ。


そちらの地形は良い感じ♪


でもミノーには全く反応なく、メタジ遠投でやっと、、、




ヒラメ

ど小さいの



で、昨日。水曜と同じポイントへ。


水色は回復し、波風穏やか。


ベイトもピチャピチャしてて、マズメには西風吹いて少々波気出て、潮も効いて絶好のコンディション♪


こりゃー間違いなく釣れるら~♪って感じなのに、まさかのノーバイト


周りの数人のアングラーも全くダメ~




で、今朝。


さすがに昨日のとこは行く気がしなかったので、大きく場所を変えてみました。


今朝も波穏やかで追い風♪


ベイトも見えて良い感じ♪


なのに魚道、裂波、ヒラメミノーのローテーションで全くダメ~


そこで、アクシオンをブッ飛ばす!!





マゴチ

マゴチ釣れた





マゴチ

もう一丁


さらに、マゴチっぽいのを2バラシ。


このミノーはマゴチしか釣れんのけ?っと思ったら、、、




ヒラメ

ヒラメも釣れた~


ジャスト50の、肉厚で美味そうなヤツ




アクシオン万歳


残りのシーズンは、アクシオンで押し通しちゃうかな?(笑)





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ナイスサイズ!!!

おぉ~~ 美味しそう。

おめでとうございます!

良い感じでサイズアップしてますねぇ。
更なるサイズアップ楽しみにしています。

お疲れ様でした(^^ノ
アクシオン・・・メモメモ。
これだけ釣れれば新規投入ルアー?も
スタメン入りですかね~(笑)
今年も後ひと月!オイラも頑張ろう~!
つーさん

ありがとうございます。
ヒラメは今、昆布にくるまれて冷蔵庫で寝てます。今夜が楽しみ♪
サイズアップできるように頑張ります!
KEN2さん

スタメンどころか、しばらくこればっかり投げちゃうかも?
バカの一つ覚えですから(笑)
僕もあと一か月、ブログ頑張ります♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
50ヒラメ美味そう~。
マジうらやましいっすよ~。
おめでとうございます!!

よく僕はご一緒させてもらいますが
こ~ゆ~爆発劇はサーフだけじゃないん
ですよ~ブログをチェックしてる皆さ~ん。
川だって湖だって普通にある事なんです!

一度、こ~なっちゃうとne-moさん手が付けられん
からな~(笑)。

遠州灘のヒラメ~早く沖へ逃げて!!
ノエルさん

コメントが非表示になってますが、問題ないですよね?

良いヒラメが釣れたのですね♪おめでとうございます。
そのくらいのサイズのが、引きもそこそこ良くて、食味も良い嬉しいサイズですね。
羨ましいです。

メタジに限らずミノーでも底取って釣りしてると、ヒラメやマゴチがスレで掛かる事はたまにあります。
たまたま引っ掛かってしまう事もあるでしょうし、勢いよく食い掛かって来て、食い損ねてスレ掛かりする事もあるでしょうね。
僕は都合良く後者と捉えていますが(笑)
いずれにせよ、広い砂浜で魚の近くにルアーを通せているのは確かですので、スレでも何でもあまり気にする事ではないと考えています。

それからアクシオン、良いミノーだと思いますよ。
持ってて損はないと思います。
ランバ・ラルさん

夕方サーフ行ったのに、魚っ気無いなぁ。。。っと思ったら、ランバさんが警告出したせいですね。
困りますよ~。営業妨害ですよ(笑)

今回もたまたまタイミングが良くて、ルアーもマッチしただけですよ♪