Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

三日連ちゃん

category - 塩水ルアー
2012/ 11/ 22
                 
今朝は、KEN2さん、hamanako11さんと、また昨日と同じとこへ。


6時過ぎにならないと釣れませんよー。とか言ってたら、、、





ヒラメ

まだ真っ暗な5時半ころに


でも、暗いうちに釣れちゃうとショボイ結果に終わるの法則。。。


てゆーか、小潮下げ止まりの、風ナシ波ナシ流れナシでは打つ手ナシ


人間様に良い日が、魚様にも良いってわけじゃないですね~。




KEN2さん、hamanako11さん、またよろしくお願いしま~す♪





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ここがサーフの難しいところ。

皆がスカッと釣れる日があっても
良いのにね~。

それにしてもよく釣りますね。
何連ちゃんするか記録に挑戦してみませんか?(笑)

お疲れ様でした。

今日は一緒に釣行していただいてありがとぉごさいました!
neーmoさんのポイントの見方やルアーの使い方を隣でガン見して
盗ませていただきます。笑
ホント楽しい釣行でした
また時間が合う時よろしくお願いします
今日もサクッとイっちゃいましたね~!
あまりの瞬殺に目がテンでしたぁ。
お誘い有難う御座いました。
ランバ・ラルさん

そうですよね~。
良いと聞いて行ってみても、1日で全然変わっちゃってたり。
風と波でだいぶ変わりますしね。

連ちゃん記録っすか?
たぶん次回あたりタコると思いますよ~(笑)
hamanako11さん

昨日はお疲れ様でした~。
釣りはしやすいけど、釣れる海じゃなくって残念でした。
ヒラメは、ちょっと通えば簡単に釣れるようになりますよ♪

こちらこそ、また出れる時あったらご一緒して下さいね。
KEN2さん

昨日はお疲れ様でした~。
暗い時間に釣れちゃうと、やっぱ後が続かないですね。
次回はもうちょい潮の良い日に行きましょう!
ne-moさん
はじめまして。
1年ほど前からブログを楽しく拝見させていただいております。私はサーフでの釣果かなりが芳しくなく、どうしたらne-moさんのようにヒラメやマゴチを爆釣できるのかずっと疑問で、ne-moさんが使われているルアーを見よう見まねで使ってみたりしておりました。そして、本日やっとガン吉を使用し、お持ち帰りして恥ずかしくないサイズのヒラメをゲットすることができました!ne-moさんのおかげです。ありがとうございます!しかし少し疑問があるのですが、ne-moさんはスライドウォブラーやガン吉といったメタルジグをただ巻きで使用の際は、結構早めでリトリーブで使用されているのでしょうか?ミノーを巻くくらいのペースだと底を擦ってしまいますよね?
また、今年いっぱいでブログをやめてしまわれるということですが、来年以降も不定期で続けられるといったことは考えておられないのでしょうか?私にとっては、見ててすごく楽しいブログですし、とても参考になるブログなので・・・。
ノエルさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

ヒラメゲット、おめでとうございます!!
苦労して釣った魚は、とっても嬉しくて価値がありますよね♪
味のほうも最高だと思いますよ~♪

ご質問の件ですが、僕がメタジをタダ巻きで使用する時は、底ズル引きくらいです。
なのですぐに塗装がハゲちゃうのですが(笑)
ですが、ガン吉はゆっくりと大きなリフト&フォールで使われた方が良いと思いますよ。

ブログのほうは、すみません。
そう言っていただけるのはとっても嬉しいのですが、このブログはもう続けていくつもりはありません。
もしブログを再開するとしたら、僕とはバレないように、名前を変えてこっそ~りとやります(笑)
ne-moさん
さっそくのお返事ありがとうございます。やっと思いで釣れくれたヒラメは最高でした!
メタルジグの件もご回答いただいて本当にありがとうございます。ズル引きでも釣れてしまうんですね。ne-moさんからいただいたアドバイス通り、次回からはリフト&フォールで使用したいと思います。今週の釣果も絶好調だったのですね!ブログ閉鎖の件とても残念ですが、もしかしたらもしかしたらブログが再開されることを密かに楽しみにしております。
ノエルさん

メタジの底ズル引きでも十分ヒラメ釣れますが、マゴチ率が高くなります。
僕は荒れ気味の日にスライドウォブラーのズル引きでよくヒラメ釣りますが、たぶん波のおかげでジグは多少上下してるんだと思います。
やはりヒラメは底より少し離したほうが良いと思いますよ。
それと、ジグでもやっぱり良いポイントを狙わないと釣れませんので、良い波の立つカケアガリや深みを狙うようにすると良いです。

ブログですが、ここを再開する事はありません。
もしまたブログをやりたいと思ったら、別の所で、タイトルもハンネも変えてやると思いますので、探してみて下さい(笑)
        
