Article

                   
        

雨の中行って来ました

category - 塩水ルアー
2008/ 12/ 14
                 
昨日はCさんから、天竜川のエリアの情報をいただいたので、今日はエリアへ行こうかな?と思っていましたが、朝、目が覚めると雨が降っていました。
とても雨の中寒いエリアへ行く気にはなれなかったので、浜へ行く事にしました。

こんな日なので、サッと釣ってサッと帰りたかったので、昨日釣ったポイントへ行きました。
浜到着は4:30。少し早いですがすぐに支度して釣り開始。
今日は遊びは入れず、昨日のヒットポイントを、昨日と同じ魚道110MDで攻めてみましたが、バイト無し。
他に人もいないので、少しずつ探索ポイントを広げキャストを繰り返す事1時間あまり、いきなり「ガツンッ!」と明確なアタリがあったので、すかさずアワセ!
しかし空振り~・・・(泣)

「なんで!?」と思い、巻き上げたミノーをチェックすると、テールのフックとお腹のフックが絡んでいたので、そのせいかも知れません。
適当にフックの交換をしたのがいけませんでした~(泣)

そして、6時を過ぎた頃から少しずつ明るくなってきたので、120裂波に交換。
その何投目かに、バイトと言うか、グウ~と重くなったのでアワセを入れるとヒット!
しかし、ヒットと同時に「バシャバシャ」とエラ洗いをしました。
セイゴ
釣れたのはやっぱりシーバスでした。
どうもこのピンクとゴールドの裂波はシーバスに人気があるようです。

その後もミノー、メタルジグ、ワームと、手を変え品を変え探ってみましたが、バイト無し。
7:30頃で終了としました。

今日はこんな天気なためか、昨日は大賑わいだった隣りのサーフも人は少なめ。
僕のまわりも人は少なく、他に魚の釣れてるシーンは見れませんでした。
なかなか厳しい状態には変わりがないようですね~。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん こんにちは

エリアも渋かったですよ (+_+) 僕のウデがないのもありますけど…(>_<)

釣果はギリゴーマルを一匹だけでした (≧ε≦)
周りもそんなに釣れてませんでしたが、朝一プールでナナマルが出たとの情報がありました(@_@)
ochi@さん
雨のエリア、お疲れさまでした。
前回と違って、大型の放流が多かったみたいですので、数釣りは出来ないんですかねぇ?
でも、50が出れば充分楽しめたんじゃないですか?o(^o^)o
あの体型で70なんて、鯉みたいですね!
ne-moさん、こんばんは
今日もシーバスゲットですか!!
流石です。

ochi@さん、お疲れさまでした。
50、おめでとうございます。

みなさん昨日、今日と良い釣りしてますね。
羨ましい~。
来週は私が頑張ります(笑)
頭文字Sさん
今週は仕事で出撃できず残念でしたね~。
来週はデカニジの釣果を期待してますよ。
僕は明日から楽しい夜勤ですので、また浜に入り浸りです(笑)
サーフに出向くたびに魚をキャッチするなんて
素晴らしいですね。
C&Rも本来の醍醐味が楽しめる様になったので
寒さに耐えれる様なら御一緒しましょうね。

ochi@さん  50おめでとうございます。
お互い80upめざして頑張りましょう。

頭文字Sさん  土曜日はご馳走?様でした。
対岸に釣り人が居なけりゃあそこは最高ですね。
Cさん
たまたま今は良いポイントを見つけただけですけどね。今からまた行って来ます(笑)
エリアの寒さは…本当に僕にはキツいです(>_<)
おはようございます。
今週はサーフウィークですかぁ。。。うらやましい!!
オイラもお魚釣り行きたいですょ。最近寒いですけど。
カトラさん
はい!今週も来週も、当分サーフに入り浸りの予定です(笑)
冬は、この釣りが一番暖かくて良いです。