Article

                   
        

久々の渓流釣り

category - 淡水ルアー
2012/ 10/ 16
                 
今日は、今月いっぱいで禁漁になってしまう、天竜川の支流へアマゴ釣りに行きました。


朝は起きれなかったので、のんびりと午後に出発。


現地着は14時頃。


とりあえず、入渓場所付近の浅場を探ってみますが反応ナシ。


少し上って、堰堤下の白泡の中にミノーを通すとヒット!!






アマゴ

小振りですが、久々のアマゴちゃん


その後も、それなりのポイントでアマゴの反応あるんですが、キャスミス・見切られ・バラシの連続


数百m上って、もうこれ以上行きたくないなぁって思う淵で、大きめのアマゴのチェイス!!


しつこくキャストを繰り返すと、ツンっとヒット~!!


けど、あれ?軽いなぁ






アマゴ

食って来たのは、ど小さいの


ほんの1時間ほどの釣行でしたが、なんか楽しめました♪


来週も浜が回復してなかったら、また来よっかな?





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

行っちゃいましたか。
平日の、のんびりとした渓流釣り。
気持ち良さそうですねぇ。
小さいアマゴの顔が何とも言えず可愛いんですね。
おめめくりくりで…。
あるある・・・ど小さいの。。。(笑)
大きいのは当然魅力的なのですが
おちびちゃんはなんか和みます。
おちびちゃんが大きくなり
再会できると嬉しいですね~
おやおや~。
早速登場してますね~。
先日ゲットされたネット!

綺麗なアマゴちゃんで入魂完了ですね。
お疲れ様でした。
nomoonさん

平日午後なので他に釣り人もおらず、のんびり楽しむ事が出来ましたよ。
午後では魚の反応ないかな?と思いましたが、意外に反応ありましたし。
アマゴも大きくなるとキツイ目つきになりますが、小さいのは確かに可愛い目をしてますね♪
KEN2さん

あんなに小さくても果敢にミノーにアタックして来るんですね~!!
チビアマゴがいつまでも途絶えない川でいて欲しいですね。
ランバ・ラルさん

ネット、使ってみました。
ラバーネットは初めて使いましたが、フック絡まないのでやっぱ良いですね。
アマゴで入魂は縁起が良いです♪
来年はコイツらの親玉で(笑)
おひさしぶりです!
ブログ止められるんですね、お気持ち察します
似たようなことを私も感じて止めました
止めたとき、凄く楽になったのも同じ
これからの釣りが、さらに楽しくなるといいですね!
Gissimoさん

ご無沙汰しております。
Gissimoさんも同じように感じておられたのですね。
釣りブログをやってると、多かれ少なかれ皆さんあるのでしょうかね?

僕も最近とても楽です♪
ただ、以前のような気合とゆうか殺気みたいなのが無くなってしまったので、釣果のほうはサッパリですけどね(笑)