Article

                   
        

浜名湖カレイ釣査

category - カレイ
2012/ 10/ 16
                 
昨日は、夜勤明けで休みでした。


浜のほうは台風の影響で当分ダメっぽいし。。。


て事で、最近、釣果上昇中らしき浜名湖カレイの釣査へ。


浜名湖カレイ釣査は、先週、先々週も1回づつ行ってるんですが、激しい餌盗りに遭い、瞬殺KOでした(泣)


今年3回目となる昨日は、何としてもカレイの顔を拝みたい!!っと思って、ふんぱつして青イソメ2000円分買って浜名湖へ




最近カレイ釣りにハマってる職場のSムラさんが居るハズのポイントへ16時着。


Sムラさんはすでに移動しちゃったみたいで居なかったですが、潮も時間もそのポイントには程良い感じだったので、とりあえずやってみます。


空

秋らしい綺麗な空を眺めながらノンビリと・・・


が、実際にはノンビリとやってる暇はなく、やはり激しい餌盗りに遭い、17時までに先発の1000円分の青イソメは食い散らかされました



そこで、このポイントに見切りを付け、Sムラさんのいるポイントへ。


Sムラさんに挨拶して、僕は少し離れた場所で釣り再開。


途中で追加購入して来た500円分の青イソメをブチ込みますが、ゴンズイ・ゴンズイ・ゴンズイ・アナゴ・フグ・ヒトデ・時々セイゴって感じで、19時頃の上げ止まりまでに追加購入してきた分も終了。



で、上げ止まりからは、この時のために使わずに残しておいた極太青イソメをブチ込みます。


下げの動き始め、若干流速が出て来たあたりで食って来るだろうと予測してましたが、思うように流速が上がらない。


40号スパイクでは止まってしまうので30号六角に替えて、竿を手持ちにして、やや遠投して流しながら探ると、ゴン・ゴン・ゴン・ギュ~ン!!っと良いアタリ♪


アワセて巻くと、気持ち良~い懐かしい引き♪


針掛かりはしっかりしてそうなんで、タモは使わず抜き上げて、、、








マコガレイ

マコガレイ釣れました~


メジャー持ってかなかったんで正確には測ってないですが、30cmくらいかな?


マコなんで、30cmあれば僕には上等です




それから少しして、Sムラさんの方から、「ウオーー!!」 「ウギャーー!!」 っと声が聞こえたので、どうしちゃったのかと思ったら、Sムラさんにも良い型のカレイが来たようですが足元でバレちゃったとの事でした



「ジアイなんで、まだまだ望みありますよ!!」っと声を掛けて、追加を狙って頑張りましたが、その後は流速が速くなり過ぎてアタリが出ず、21時半頃で終了としました。




さてさて、今日も休みですがそう度々カレイ釣りに行けない。


浜はダメだし、今日はどうしようかなぁ?








スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今期初モノにしてマコカレイとはステキですね~!
トータル¥2500の青イソメ投入とは有る意味
価値ある1尾かと!?
幻の☆カレイの釣果を期待してますよ~!
KEN2さん

浜名湖のカレイ釣りでは、エサの99%は外道に食われちゃいます。
これがカレイ釣りの難しさかと(笑)
☆も釣ってみたいんですが、☆のシーズンは川釣りのシーズンと重なっちゃうので、僕には無理っぽいです。
おぉ~~~ 尺マコちゃんゲットですか!!!
今季初物、おめでとうございます!!!
今年も浜名湖カレイは順調でしょうか?
オイラもマコちゃんに早く逢いたい・・・(笑)
しかし次回の出撃は来月になっちゃいそうです。。。
お疲れ様でした!
初物おめでとうございます!
気持ち良い懐かしい引きを味わって
しまったんですね!
マコのアタリはたまらん気持ち良い
からなぁ~。
僕はもうカレイの釣り方すら忘れて
しまいました(涙)。
また誘って下さい。
こんにちは。

初めまして、初コメントさせて頂きます。

自分は、かれこれもう4~5年前からこちらのブログ“浜名湖魚狂”を拝見させて頂いております“浜名湖魚狂”さんのファンです。

実は今までに何回もコメントをしたいと思っておりましたが、自分みたいのがコメントしてはお邪魔ではと思い、コメントが出来ず…今年でブログを閉鎖と言う事をお聞きして、思わず初コメントをさせて頂きたいと思い今に至ります…。


こちらのブログを拝見させて頂きはじめて、少ししてからこちらのブログの記事に自分が少し登場していてビックリしました。

2008年の11月2日の記事です。隣で釣りをしていたのが自分でした。

その時の釣りの際に、はたから見ても他の釣り人の人とは何か違うな、あんなに上手な方は初めて見たって印象があり、自分は今でもあの時の釣りの事を詳細に覚えています。


そしていつしか参考や目標にさせて頂いておりました。

またいつか釣り場でお会いできたらと思いつつ、ブログを拝見してきました。


ブログを楽しみにしていますし、行き着けのエサ屋さんも同じだと思いますし、またどこかの釣り場でお会いできたらと思います。

その際にはよろしくお願いします。


つーさん

ありがとうございます♪
初物がマコとは縁起が良いです。
今年の調子はどうか?まだ分かりませんが、動き出しがちょっと遅いかな?
11月も良い時必ずあると思いますよ。
ぜひお越し下さい!!
ランバ・ラルさん

ありがとうございます。味わってしまいましたよ~♪
なんのなんの、ランバさんなら行けばすぐカレイゲットですよ~!!
またお時間合いましたら、カレイナイト行きましょう!!
S・Kさん

初めまして。ではないのですね(笑)
コメントいただきまして、ありがとうございます。
僕なんかのブログをそんな以前からずっと見ていただけてたなんて、とてもありがたいです♪

僕なんか、全然釣り上手くないんですよ。特にカレイ釣りは。
下手の横好きってやつですね(笑)

大好きなカレイ釣りですが、エサ代が掛かるためなかなか行けませんが、時々は以前お会いした付近に行ってます。
もし見かけましたら、是非お声掛け下さい。