Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

お詫びと告知

category - 未分類
2012/ 10/ 10
                 
前記事は、さすがに悪ふざけが過ぎましたね

なので削除させていただきました。

某兄弟のお二人、ごめんなさい





さて、話は変わりますが、これまでたくさんの方々に支えられてここまでやって来れました当ブログ、年内一杯を目処に閉鎖しようと思っています。

最近急に思い立ったわけではなく、実はもうかなり以前から考えていた事です。

ブログ、結構大変なんですよね。

僕もいちおうサラリーマンしてますので、寝る時間を割いて釣りに行ってるわけでして、さらにそれからブログ書くのって、なかなか疲れるのです。

それに、時々始めたばかりの頃の自分のブログを読み返す事があるんですが、昔は結構まじめに書いてました。

PC苦手だし、文才も無いので、慣れない頃はちょっとした記事書くのでも数時間掛けて書いてましたね。

それが最近じゃ、横着になってテキトーな記事書いて、横柄な態度で見てる人を不快にさせるような事書いたり。

もう自分の中でブログ続けるモチベーションが無くなっちゃってるんだと思います。


僕がブログを始めようと思ったのは、釣行回数の多い自分の情報を、何かの役に立ててもらえたらなぁ、と思ったのがきっかけでした。

自分も他人のブログ見て情報もらってるので、ギブ&テイクって感じで。

でも、始めてみると結構制約多くて、例えば、ポイントを晒しちゃいけないとか、思った事をそのままに書けないだとか。

でも、ポイントの件なんかは、自分の中でも、苦労して見つけたポイントを不特定多数の人に公開したくないってのもあるし、もうその時点でブログ始めた当初の思惑は達成できてないわけなんですよね。

で、そのうちブログの目的が、情報の共有から単なる釣り自慢になって、釣果写真を載せたいがために釣行するようになったり、釣果がなけりゃイライラしたり。

釣りを楽しむために始めたはずのブログが、いつしかブログのために釣りするようになっちゃって、なんだか以前のように純粋に釣りを楽しむ事が出来なくなっちゃってたんですよね。

そう思い始めた時から、いつやめようか?って事を考えながらダラダラと続けて来ちゃったんですが、もうそろそろ限界だろうって事で、今日この記事を書く決心をしました。

それにもう、自分の知らない所で、釣り具屋さんに利用されるのは嫌だしね(笑)


ただ、ブログを始めて良かった事ももちろんあるんですよ。

ブログを通して知り合えた方もいますし、ブログに写真を載せるためにって思う事がモチベーションになって釣果に結びついたり。。。



今回、ようやくこの記事を書く事ができて、やっと肩の荷が下りた気がします。

来年からはまた、名も無い一釣り師に戻って、自分のペースで思うがまま釣りを楽しみたいと思います。



「そんなに嫌ならさっさとヤメりゃー良いじゃん。」って声も聞こえて来そうですが、キリの良いとこで年内一杯と決めたので、そう言わず、もう少しだけこのクソブログにお付き合い下さいませ(笑)





スポンサーサイト
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。