Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

昨日の夕方の砂浜。

category - 塩水ルアー
2012/ 09/ 24
                 
昨日は朝からの仕事だったので、朝の釣りはナシです。


雨だったけど日曜だったので、朝の砂浜に行ったであろうhideさんに、恐る恐るメールしてみると、また乱獲写メが返って来ました


しかも土曜日はマゴチが多かったのに、昨日はKEN2さんとヒラメ2枚づつ。


羨ましい!!(悔しい!!)


砂浜なんて、熱しやすく冷めやすい。


好調なんていつまで続くか分からないので、仕事帰りに行ってしまおうと思いランバさんに「夕方どうですか?」と連絡してみると、「夕方ならOKです。」と返事だったので、夕マズメ釣行決定です




仕事を終えて会社を出たのが15:50。


浜からは遠い僕の職場。


しかも日曜午後なので道も混んでる。


ようやく浜の駐車場に着いたのは17時ちょうどでした。




最近は18時頃には暗くなってしまうので、残り時間は1時間弱。


急いで支度して、僕よりちょっと早く始めていたランバさんのとこに行ってみると、ちょうどヒラメの撮影中


魚道で来たとの事なので、最近好調なヒラメピンクの魚道に決定。




普段、朝の砂浜ではユル~イ釣りをしてる僕ですが、少ない限られた時間でヒラメを釣るために珍しく真剣に釣りしました


すると速攻で2バイトありましたが乗らず


3度目のアタリでようやくヒットと思ったら、、、





マゴチ

うぐ、また




さらに少しして、、、





マゴチ

またまた



マゴチを避けるためランガンしてみますが、他ではアタリが出ない。


そうこうしてるうちに陽が沈み暗くなって来たので、またマゴチポイントに戻り最後の勝負に出ます。


すると、なかなかな引きする魚がヒット!!


でも、ヒラメの引きじゃない。


またマゴチかよっと思ったら、、、




キビレ

貴様でしたか




辺りはほぼ暗くなり、諦めムードが漂い始めた頃、6度目のアタリでヒット!!





ヒラメ

小さいけどウレシイ~!!


同じ頃、ランバさんもマゴチをキャッチされ、まだまだイケルか?と思いましたが、完全に暗くなっちゃうとアタリも無くなり18時半頃で終了としました。



夕マズメ一本勝負、人少ないし緊張感があって意外に良いかも?(笑)


ランバさん、また夕マズメ行っちゃいましょうか~?





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様ですo(^▽^)o

1時間弱の釣行ですごい釣果ですよ~
やっぱりne-moさん凄すぎです

本当週末は、ne-moさんのおかげで楽しい釣りが
できました。

ありがとうございました
週末の朝マズメは運の釣りになってしまいます。

だから僕は釣れません(涙)。

でも夕マズメなら貸切状態の中自由に動き回れる
から自分でも何とか釣れるかも。

また緊急召集&緊急出動お願いします!
お疲れ様でした。

最後のヒラメ僕も嬉しかった~。
お疲れ様です。
またマゴチかよっ!って言ってみたいですぅ(笑)
小さいけどウレシイ~!!・・・判ります!
「1匹の魚とどう関わり合うか?」釣れえないのに
コレは私のスタイルですぅ(爆)
hideさん

珍しく、砂浜で真面目になってしまいました(笑)
でも、僕が凄いんじゃなくて、ポイントがですよね♪

次回は手加減しませんよ~(笑)
ランバ・ラルさん

夕方の短時間にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ホント、夕方は人いないし、時間との戦いみたいな妙な緊張感があって、意外に良いですよね♪
また機会があったら夕方行きましょうね~。
KEN2さん

単なる釣りなら何でも釣れてくれれば楽しいのですが、僕が浜へ行くのはヒラメ漁のためなもんですからね~。
やっぱりヒラメじゃないと(笑)
小さいのでもヒラメが釣れると嬉しいです♪
        
