Article

                   
        

今日のエイきちさんポイント。

category - 塩水ルアー
2012/ 09/ 15
                 
今朝は、KEN2さん、hideさんと、またエイきちさんポイントへ。


台風の影響は、昨日より若干ウネリが上がったくらいで、今朝はOK範囲です


暗いうちからビクビクしながら魚道投げますが、今朝はエイきちさん不在。


代わりに大量のベイトが寄っていて、ダツやチーバスらしきライズが出まくってます!!


が、ベイトが多過ぎるのか?ベイトにルアーがマッチしてないのか?魚道にはちーっとも反応しません


なのでガン吉投げてみると、小っさいマゴチ釣れましたが、波打ち際でポロッ。


40くらいのチーバスも掛けましたが、これもポロッ。


な~んかしっくり来ないので、昨日のヒラメポイントへ行って魚道投げてみると、、、





ヒラメ

小さいけど、今朝もいました


でも、後が続かないので、またガン吉投げると、、、





マゴチ

まぁまぁサイズなマゴチ。


KEN2さんもヒラメらしきヒットありましたが、残念ながらバラシ。


hideさんはイシモチ、キス、ゼンメと釣って、良いアタリは痛恨のアワセ切れでした



熱かったのか何なのか、よく分からん状態でしたが、今日も釣れたし楽しかったので、まぁいっか



あまり台風の影響が出ず、早く回復してくれると良いですね。











スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日も大変お世話になりました。
毎度一緒に釣りをして感じますが
どうしてそんなに釣れるのか!?
またご教授して下さい!
お疲れ様でした。
お疲れ様でした(^-^)/
今日は、ne-moさんのおかげで楽しい
釣りが出来ました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

次回はフラット制覇見たいなぁ~笑
冗談です

海は、ダメそうなので川に行って来まーす
KEN2さん

昨日は、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
どうして?と言われましても・・・。
ちょいちょい行ってるからだと思いますよ。
技術的なものは、な~んも無いです(笑)

またお時間あいまいたら、よろしくお願いします!!
hideさん

昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、ひさびさにhideさんと釣り出来て、楽しかったです♪
またお時間合う時は、よろしくお願いします。

川での釣果、期待してますよ!!
絶好調ne-moさん今回もやりましたね~。
釣るのは分かってましたがフローティングミノー
でヒラメを釣ったところがやっぱ只者じゃ~ない
ですね。

先日教えて頂いたメタジのやり方。
早く実戦で試したいです~。

天竜川でスプーン。
浜名湖でペンシル。
そして
サーフでメタジ。

いずれも超~苦手な釣法です。

エイきちさんとのビッグファイトとその後に
控える天国モードを引きたくなったらまた
僕を誘ってください(笑)。

お疲れ様でした。
ランバ・ラルさん

あそこのポイントは、なぜか遅いジアイがあるみたいですね。
潮位の関係だと思いますが。

スプーンもペンシルもメタジも、ランバさんならすぐに使いこなすでしょう。
あんまりいろいろ使うようになっちゃうと、僕なんかじゃ追いつけなくなっちゃうので、ほどほどにしといて下さいね♪

エイきちさんとはもう二度と関わりたくありませんが、もしまた掛かっちゃった時はアシストお願いします(笑)