Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

今日の砂浜は、ビッグラッシュ!?

category - 塩水ルアー
2012/ 09/ 11
                 
今朝はランバさんと、とある砂浜へ。


朝4時に待ち合わせ場所へ着くと、西の空が激しくスパークしてます。


でも、音は聞こえないし、激しく降ってるのは愛知県なので、大丈夫でしょうって事で出撃。


今年初めて行くとこなので、どんな地形があるかワクワクしながら浜辺を歩くと、キュッと締まった魅力的な地形があります♪


そこで、今朝おろしたての魚道110DDを投げてると、ガツンっと、根掛かり・・・(泣)


泣きそうな気持ちでスプールを押さえながら後ずさりすると、根掛かりが急に動き出します!!


掛かってるのは、かなりのトルクのアレです


おろしたてのルアーを取られるのは嫌なので、丁寧にファイトして、ランバさんに手伝ってもらい、なんとかルアー奪還成功。




いきなり奴が釣れてガッカリしたので少し移動してみると、なにやら魚っ気のある場所がありました。


そしてそこで、、、






ヒラメ

小振りですが



しかし後が続かないので、ガン吉を沖瀬めがけて投げ、ズリズリして来るとググっと来てドラグが唸る!!


本日2回目のビッグファイト開始です



しかしコイツは朝イチのとは比べ物にならん弩級の奴で、寄せるのは諦めてラインブレイク(泣)



もう奴なんか掛けたくないので、裂波をしばらく投げてましたが、沖瀬でポツポツとライズが気になって、またガン吉投げます。


今度は少し早めのリフト&フォールでやっていると、リフトしたとこでガガっと来ましたがスッポ抜け。


数投後にも同じように来ましたが、またスッポ抜け。


どちらも下から食い上げてる感じなので、ヒラメかマゴチのように思うのですが・・・。



そして、数投後にようやくヒット!!


と思いましたが、なんと本日3回目のビッグファイト開始です


ソイツはなんとか寄せ、またランバさんに手伝っていただき、ガン吉奪還しました。



それにしても、ビッグヒットは僕ばかり。


これじゃランバさんに申し訳ないので、A級ポイントをお譲りすると、さすがランバさん、速攻でビッグファイト開始です



残念ながら、最後の最後でブレイクに張り付かれてヤラレちゃいましたが、横で見ていて、なんだか奴とは違ったような・・・?


まぁ、戦った本人が奴だと言うので、奴とゆう事にしときましょうか


その後は、ランバさんがダツ、僕はコトヒキとイシモチを釣り、雷鳴が近付いて来たので、7時半頃で終了しました。



砂浜

本日はシッポ付きな奴の巣になってましたが、今後は大化けするかも!?


そんな期待の持てる砂浜でした♪




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ビックなのは何だったのでしょうか?見るまでは気になる所です(笑)
小振りとはいえヒラメを出す所はne-moさんならではですね~!
今朝はお疲れ様でした。

浜名湖なら分かりますがサーフでアイツ
と三度にわたってのビッグファイトを
展開するとは・・・。
さすが寄せ方も上手いもんですね(笑)。

僕のルアーに食ったアイツはアイツだと
思うんですが、1度もジーピタッ!
が無かったのが気になります。

何かと反応が良く楽しいサーフでしたね~。

ヒラメ、お見事でした!
おめでとうございます。
お疲れ様です
どこでも奴釣ってしまいますね
3回は、びっくりです

ヒラメおめでとうございます
お疲れ様でした!

ビックな奴???
3発とはこれまた、ne-moさんもビックり!?
やっぱ、ビックなお方と言えば…

嫌だわ エイきち?

オイラはここ最近連休が取れなく、しばらく夜戦は出来そうも無いので
たまには砂浜行ってみようかなぁ。。。
もちろん投げタックルで(笑)
青物はどうですか?
お疲れ様でした。
今年も座布団ヒラメ釣れるといいですねぇ。
KEN2さん

僕が切られたのは、100%エイでしたよ。
デカエイは分かっちゃいますね(笑)
ランバさんのは、もしかしたら・・・?
ランバ・ラルさん

昨日はお疲れ様でした。
過去数年のサーフ釣行でエイを掛けたのは確か3回。
なのに昨日は1日で3回なんて、なんてエイの濃い場所なんでしょうかねぇ(笑)
エイとは、これまでに数百回の死闘を繰り広げてますので、お互いに手の内が分かってるんですよ(爆)

ランバさんのは、僕が見てた感じでは、デカヒラメのスレだったんじゃないかなぁ?なんて思いますよ~。

あそこは楽しかったので、また近々エイ釣りに行きましょう♪
hideさん

何故でしょうね~?
やっぱり僕はエイに選ばれし者なんでしょうかねぇ?(笑)
つーさん

嫌だわ エイきち 笑えました(笑)

青物は、先週辺りはアチコチで釣れてたようですが、今週は低調みたいです。
また潮まわりが良くなれば釣れるんじゃないかな?
遠州灘に来られる際は連絡下さいね。
都合があいましたら、ご一緒しましょう!
nomoonさん

座布団ヒラメは、釣るのは楽しいんですが、後の事を考えると面倒なんですよ~。
まず車まで運ぶの大変ですし、帰って捌くのも大変ですし、数日にわたってヒラメを食べなきゃいけませんし、味も落ちますしね。
50cm前後のが一番良いですねぇ♪
三発ですかぁ~!? スゴいですね~(^^;)
実はわたくし、サーフで一度もエイを掛けたことがないんです。
さぞ強烈なんでしょうね~!
浜名湖でもキビレのブッコミ釣りをしていた時に一度あるだけですね!
ちなみにウミヘビとかもないな~!
自分の場合、ごくたま~にダツが掛かるくらいで、なぜか外道と呼ばれるモノが釣れないから不思議です!
フグとかも、もう何年も釣ったことないし。
よっぽどみんなと違うことやってるのかな…?(^^;)
しん平さん

サーフでも浜名湖でも、エイは強烈ですね~(笑)
僕は長いことエサ釣りをやって来ましたので、エイとはかれこれ数百回ファイトしてます(笑)
竿も何度か折られましたしね。
特に僕はエイに好かれてるらしく、数人で並んで竿出してても、僕のとこにだけエイが掛かる事が多いです(爆)
エイも毒針が無ければ、良いファイターなんですけどね~。
ビッグファイトお疲れさまでした( ̄□ ̄;)
3連続は凄いですね・・・
そんなヒラメやエイの座布団級は
どぉーやってあげればよいのでしょう…
50センチのマゴチでアタフタしてたのでσ(゚∀゚;
サカヱさん

大きいヒラメは、重いだけで引きはたいした事ないですよ。
荒れた日や、傾斜のきつい浜では苦労しますが。
エイは強烈ですね~。
張り付いたらスプールを押さえてゆっくり後ずさりして剥がす、走ったら止まるまで待つ。
それの繰り返しですが、無理すると竿壊されますので、早めにルアーを諦めたほうが賢明です。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。