Article

                   
        

砂浜釣行。

category - 塩水ルアー
2012/ 09/ 04
                 
昨日は、ランバさんと砂浜釣行してきました。


比較的、朝の人口密度の高いところ。


僕ら以外、だ~れもいません



まぁ、まだ4時だし、月曜だし・・・・・。



おかげさまで、自分好みの地形に立って投げられる♪


明るくなる頃に、ポツポツ人がやってきますが、見える範囲で10人もいない



ミノーを投げ続けますが、人の少なさに比例して魚っ気もない・・・。



しかたなく、メタジにかえて沖のブレイクを狙うと、着水して巻き始めた途端にブリブリ。


一瞬、メタジがエビになったと思ってそのまま巻いて来たら魚だった。


けど、アワセてなかったのでバレました


しばらくして、近いところで何かがライズしたのでミノーにかえて投げると、やっと。





マゴチ

マゴチ。



でも、後が続かない。



ランガンして戻って来たランバさんも、何もナシですと・・・。



その後、またメタジでアタリありましたがノラず。


メタジにも反応無くなったので終了です。



砂浜

ヒラメの釣れない砂浜はツマラン。

東風の吹いてるうちはダメかな?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

サーフ、お疲れ様でした。

シーズンインはあと少しですかね?

しかし状況にしっかり対応しコチゲットですかぁ~
まあ、いつもの事ですね!

僕もたまには砂浜行ってみたいなぁ~
しかし今はそれ以上に赤に燃え気味です(笑)
しかし・・・ なかなか行けそうも無いです(涙)
こんばんはー。

台風の荒れ後少し魚っ気が薄くなった気がします・・・

ただ、前浜にベイトは結構いるみたいなんで、良い潮が入れば爆発もありますかね~?
平日とはいえ
とても9月のサーフとは思えないほどの
人の少なさ。
まぁ~これだけ釣れなければね~。

でもこの厳しい状況下で3バイト1キャッチ!
流石ですよ~。
しかも裂波で釣ってるし~。
うらやましい~ですよ。

バイトも出てきたしそろそろヒラメも・・・。
また一緒にお願いします!
お疲れ様です

ホント最近のサーフは、きびしいですね
でもその中魚をとってしまうとは、さすがです

また近いうち一緒に行きましょう
余り良い釣果を聞かないサーフでもne-moさんに掛かれば
ロッドが打ち出の小づちの様に魚を釣ってしまうんですね~(笑)
してまたもゴールデンスパークとはっ!
つーさん

しばらくは青物メインでフラットはぽつぽつって感じじゃないですかね~。
ヒラメが良くなるのは10月からかな?

赤いの、僕も狙いに行きたいです!!タマ・コロも!!
でも、同じくなかなか行けませ~ん(泣)
たーさん

そうそう、この日も小さいイワシは結構打ち上がってたんですよ。
ベイトがいればすぐにフィッシュイーターも寄って来るんじゃないですかねぇ?
ランバ・ラルさん

先日はお疲れ様でした。
こないだまであんなに人多かったのにね~。
皆さん良く分かってますね。

ここ最近、ヒラメ・ヒラセイゴ・ショゴ・マゴチと釣ったけど、すべてあの裂波なんですよね。
他のも投げろって感じですね(笑)
hideさん

昨年の夏は、あそこの浜はそこそこ良かったのにね。
でも最近も釣ってる人は釣ってるんですよね。
何か一工夫必要かも?

また近いうち行きましょう♪
KEN2さん

そうでもないんですよ~。
ここんとこ無魚で帰る事が多いですよ。

最近釣った魚は、全部アレでばっかりです(笑)
おつかれさまです!
その裂波・・・
去年から登場回数半端ないですね( ̄□ ̄;)
・・・少しでも肖りたいので買って来よ(・_・;)
サカヱさん

この裂波、なぜか釣れるんですよね~。
試してみて損はないと思いますよ。