Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

秋近し? ~天竜川~

category - 淡水ルアー
2012/ 08/ 29
                 
どうも、お久しぶりです



まだまだ残暑厳しいですが、だいぶ朝の気温は低くなって来たので、先週あたりから天竜川に行ってます。



天竜川

日曜日は早朝からhideさんと行きましたが、ボラジャンプ、ウグイライズはあるものの、ルアーにアタックしてくれる魚はおらずノーバイト。




天竜川

今朝も早朝からミノーやらスプーンやら投げまくって、、、





ニゴイ

ようやくニゴイいっぴき(笑)




水色は良いんですが、渇水の影響で水温高いのかな?

昨年の夏のほうが魚の反応は良かった感じがしますね。




それでもいよいよ今週末から9月。

サツキマス&ウグイダービーの締め切りも一か月ちょっとなので、サイズアップ狙って最後の足掻きをしてみます(笑)



もちろん、海が落ち着けば砂浜釣行も♪




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは!ご無沙汰しております・・・
ボラジャンプ目の前でされるとチビります…
上流部でがんばってますね(・▽・)/
サイズアップ期待しております!!
こちらは中流部・・・
なぜか小さいルアーでしかアタリがありません;
サイズアップは期待できません(ノ_・。)
最後の足掻き?お疲れ様です!
本当は参戦する予定でしたが
思いっきり寝坊しましたぁ(汗)
都合が合ったら宜しくお願いしま~す!
天竜川お疲れ様でした。
最後に特大ウグイでも狙ってみます?(笑)

また誘ってくださいね~。
天竜川にしてはきれいに澄んでいて、
ルアー投げたくなっちゃうんですよね。
ne-moさんなら、婚姻色のでた鼻曲りの
サツキを釣っちゃいそうな気がします。
サカヱさん

ボラ、多いですね。今の天竜川で一番多く生息してるのはボラかも?(笑)

ダム下のほうが水温低いかな?と思ったんですが、漁協のHP見るとダム下でも25℃以上あるみたいですので、鱒類釣るのは難しいでしょうね~。
中流部でも伏流水のある場所を見つければ、良い魚が溜まってるかも知れませんよ♪
KEN2さん

水量少なく水色良いので、なんとなくやりやすいですが、今の水温では魚達はダレきっていそうです(笑)
とっても難しい状況ですが、やっぱり早朝の川はすがすがしくて気持ち良いので、9月もちょくちょく行ってみようと思います。
お時間あいましたら、またよろしくお願いします!
ランバ・ラルさん

昨年の今頃だったか、50オーバーのウグイが釣れたもんですからね、また釣れないかなぁ?っと期待してるんですが、なかなか難しそうですよ(笑)
今度行ってみましょう!
nomoonさん

そうなんですよね。今年は底石も綺麗ですしね。
でもやはり今の水温では難しそうです。

婚姻色の出たサツキ、釣ってみたいですが、居場所も釣り方も僕には分かりませんよ~。。
        
