Article

                   
        

魚種別年間ダービー

category - 黒鯛&キビレ
2008/ 12/ 07
                 
今日は、舞阪町のあけぼの釣り具店の魚種別年間ダービーの表彰式がありました。
魚種別年間ダービーは、浜名湖内で釣獲された、キビレ・黒鯛・マダカ・カレイの4部門で競われるダービーです。
僕は以前からキビレと黒鯛の部門でエントリーしてますが、過去の成績は、共に黒鯛部門の3位と5位に1回づつ入賞してます。
そして今年は、やはり黒鯛部門で、9月に釣った52.5cmのが2位になりました!
黒鯛2位
トロフィーと竿、リール、ライン等いただきました!

他の釣り場の黒鯛や、他のダービーにはほとんど興味が無いのですが、ガキの頃から浜名湖で黒鯛釣りをして来てるせいでしょうか、このダービーの1位をいつかは獲りたいです!
来年こそは、55cmオーバーの黒鯛を釣って優勝したいです。


そして、表彰式の後は、舞阪サーフへ。
今朝、ソルト用のロッドを新調して来たので、その試し振りに行って来ました。
今回買ったのは、ダイワの”LABRAX 96ML”です。
使用感はとても良かったです!!軽いし、飛距離も出せるし、感度も良いしで、このロッドを選んで正解でした。

しかし釣果のほうは・・・友人A君と日没前2時間ばかりやってみましたが、ノーバイトでした(泣)
結構、夕マヅメ狙いの人が来てましたが、釣果は確認出来ませんでした。
やはり、駿河湾へ行くしかないですね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ダービー2位おめでとうございます。
来週の静岡ではニューロッドに入魂できると
よいですね。
Cさん
ありがとうございます。
ファーストフィッシュはやっぱヒラメが良いです。
久々にヒラメ刺身食べたいですし(笑)
2位に入賞ですか。
おめでとうございます。
何を釣っても、上手ですね。
来週末も頑張って下さい。
頭文字Sさん
ありがとうございます。
いや~、黒鯛だけは少~しだけ自信ありますが、他の釣りはダメです。

来週は釣れるように頑張ります!
こんばんは。
準優勝おめでとうございました!

頭文字Sさん、横レススミマセン。
>何を釣っても、上手ですね。
思いっきり頷きました。 

ne-moさんの釣行記を拝読している時は、イメージングモード全開です。=ハイエナ脳(爆)
 
さすがですね~。。おめでとうございます。
カトラさん
ありがとうございます。
賞品で頂戴した竿とリールも、子供用にちょうど良かったのでラッキーでした。
しかし、僕はホント、浜名湖の黒鯛釣りだけですよ。他の釣りはなかなか思うようにいきません。
masaさん
ありがとうございます。
いつかはサツキダービーも狙いますょ(笑)
ne-moさん 
準優勝 おめでとうございます
エリアでの0.5cm 残念でしたが・・・
浜名湖では、きっちりと結果を残すところはさすがですね(笑)

来週は静岡のサーフでnewロッドでデカヒラメをぜひキャッチしてきてください
ochi@さん
ありがとうございます。今年はあまり大きいのが釣れなかったので、まさか2位とは思ってもいませんでした(汗)
今年はみなさん、あまり大きいのが釣れなかったようでラッキーでした。

友人の情報では、静岡のほうはボチボチ釣れてるようなので、楽しみです。
初米ですいつも楽しく読ませて頂いております。準優勝おめでとうございます。先日、私も坪井におりました。運良くぶりッコ上げましたが、ヒラメは何処へ行ってしまったのでしょうか?寒い時期に突入しましたねお互いにがんばりましょう乱文長文失礼致します
あずパパさん、初めまして。コメントありがとうございます。
坪井におられたのですか!しかもイナダをゲットされたとは、羨ましいです(*^_^*)
浜松前浜のヒラメ、本当に低調みたいですねぇ。でも、寒くなってからがヒラメの旬ですから、頑張りましょうね!!

これからも、釣れない日記の多いつまらないブログですが、情報だけはなるべく活きの良いのを出して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。