Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

サツキとヒラメ

category - 塩水ルアー
2008/ 12/ 07
                 
先日ウチの会社にサツキが来ました!

「サツキ」といっても天竜川に棲むサツキマスではなく、自民党の「さつき」ですけど(笑)
ウチのようなちっぽけな会社にまでドサ回りに来るなんて、自民党もいよいよ切羽詰って来たみたいですね~。
とりあえず間近で見てみた感想は、TVで見るような迫力やオーラは感じられず、ただのオバ・・・いや失敬、普通の女の人でしたね~。
天竜川に棲むサツキのほうが、美しさも、迫力も、存在感も、はるかに上でした。
ま、どちらにしても僕はアンチ自民・公明党だし、歴代首相の中でもコイズミが大嫌いなので、彼女に投票する事はありませんけどね~(笑)


そんな話は置いといて、今朝は久々にサーフに行って来ました。
ホントの事を言うと火曜の夜に1回行ってみましたが、朝は久しぶりです。ちなみに夜はノーバイトでした。

今朝は最近行ってなかった坪井のサーフへ行ってみましたが、以前とは地形が変わっていて、浅瀬が20mほど張り出していたので、仕方なく波打ち際まで入って行ってやりました。
ほんの20cmほどの水深ですが、サーフでは急に高い波が来る事もあるので、ホントは入らないほうが良いですけどね。

いつも通り、バカの一つ覚えのようにミノーを引いていると、明け方にいきなりミノーをひったくられました!!
そのまま凄い勢いで横走りしてバラシ・・・。
まぁ、間違いなくヒラメではなく、シーバスか青物でしょう。

その後はバイト無く、7時頃に終了しました。
車へ帰る途中に、40cmクラスのイナダ(ブリっ子)が3本釣れてるのを見ましたので、僕のバラシたのも多分イナダでしょうね。
しかし、ヒラメの上がってるのは全く確認できず・・・。
どうも最近の遠州灘のヒラメは低調なようなので、来週からはいよいよ静岡市内のサーフへヒラメ獲りに行きます!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、こんにちは!
浜も渋かったみたいですね。
来週からの静岡遠征もがんばって下さい!!
頭文字Sさん
そうですね~、なかなか釣れない時期になって来ちゃってます。まぁ、美味いヒラメが食べたいがため、冬季のみやってる釣りなんで、仕方ないです。
静岡遠征のため、先程ロッドを新調して来ました。頑張りますよ~。
こんにちは。
サーフ お疲れさまでした。
昨日から更に冷え込みがきつくなりましたね。寒い方がヒラメは美味しいですが・・
オイラは明日、伊良湖から神島へ渡ろうと思ってましたが若潮で潮時と定期船の時刻が合わないので、断念しました。
静岡遠征気合入ってますね! 好釣果期待しています!!
カトラさん
そうですかぁ、今週の島遠征は断念ですか。残念ですね。
ヒラメはこれからメチャ×2美味くなるので、寒くっても頑張って浜へ通いますよ~。
        
