Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

今週もエリアへ

category - 淡水ルアー
2008/ 11/ 29
                 
今朝はまた天竜川のエリアに行って来ました。

今朝は4時に目が覚めたので、のんびり支度してのんびりドライブ。
それでも5:40頃にポイントに着きました。
まだ真っ暗で、少し早かったかな?と思いましたが、既にCさんと頭文字Sさんは準備万端整ってました!
僕も急いで支度して、まだ真っ暗な川へ。
でも、川には既に数人の人影が・・・!!
みんなスゴイ気合いですね~。。。

それぞれ思い思いのポイントに入って開始。僕は先週と同じポイントに入りました。
今朝は寒くて、上流側から強い吹き降ろしの風が吹いていて、軽量スプーン主体の僕には絶望的な状況でした(笑)

仕方ないので適当にスプーンを引いていると、まだうす暗いうちからバイトがあり、40cm前後のニジマスが釣れました。
とりあえず写真をいただいておかないと、後は無いかも知れないので、いつもブラ下げているだけで滅多に使わないネットを使い丁寧にキャッチ。
岩の上に静かに置いて、撮影しようとした瞬間、暴れて逃げちゃいました(泣)

なんとかブログ用に1枚は写真が欲しいな~と思い、その後も頑張りましたが、風は強くなる一方でまったくバイト無し・・・。
先週はあんなに釣れたのになぁ・・・(泣)

仕方なくそのポイントは諦め、前々回に大物をバラシたポイントへ。
前回同様、速い瀬の中をミノーで攻めていると、2度良いサイズのがヒットしましたが、バラシ・・・・。

そこもアタリ無くなったので、朝イチのポイントの対岸に行こうと思い移動してる最中に、何気なしに小場所にミノーを通してみるとヒット!!
ニジマス
ニジマス
35cmくらいのなかなかのイケメンでした。

ようやく写真撮影も出来て一安心。その後はアチコチ移動しながら気になるポイントを攻めてみましたが、今日は2匹で終了でした。

Cさんと頭文字Sさんも今日はかなり苦戦したようでしたが、頭文字Sさんは惜しいビッグフィッシュのバラシがありながらも、40cmオーバーを獲ったとの事。
そして、僕達が帰った後も頑張っていたCさんはトンデモナイ魚を釣ってしまったとの事!!!!
いや~、僕も見たかったです。もう少しいれば良かったな~(泣)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日は人が多く大変だったですね。
お疲れ様。
masaさん
中島はそれほど人は多くなかったですが、とにかく風が強くて大変でした。
ne-moさん
今日はお疲れ様でした。&ありがとうございました。
今日の風には参りましたね(爆)
今日はかなり渋く、今期初の完全試合(ノーバイト)かと
思いましたが、何とか1本獲れてよかったです(笑)
相変わらず大きいのはバラシてしまいましたが・・・。
それからルアー拾って頂き、ありがとうございました。
頭文字Sさん
昨日はお疲れ様でした。本当に風が強くて大変でしたね。釣りに風は大敵ですね。
今朝は浜に行こうと思ってましたが、風が強かったのでやめました。風に負けました(笑)
こんばんわ。
今回の釣行も3人で楽しく釣りが出来て
とても楽しかったです。
私の釣果はウグイと間違えるほどの
カワイイ物1匹で2人と別れてからは
ナゼかバラシの連続で一匹もチャッチ
出来ませんでした。〆の一匹は天竜川の
自然の雄大さと可能性を教えてくた
価値のある一匹でした。
Cさん
今回もありがとうございました。なかなか厳しい状況でしたが、楽しかったです。
しかしホントに、僕も見たかったです!!
俺はファイルいただきです。
見事でした!!
fly-tomoさん
僕も携帯画像を見せてもらいました。本当に見事でした!!
釣ってはダメ、とわかっていても、一度で良いから間近で見てみたいと思っちゃいましたょ。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。