Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

夜投げ de マダイ!!

category - 大物投げ釣り
2012/ 03/ 22
                 
ぼちぼち乗っ込みマダイが気になる季節なので、久々に沼津まで行って来ましたよ~


昨日の夕方は17時頃が上げ止まりなので、16時頃ポイント着。

駐車場から荷物を抱え、いつものお気に入りのポイントへ行って見ると、とんでもないお知らせが!!!

なんとポイントの後ろの崖っぷちに家が建つとの事

そうなったらもうこの場所で釣りは出来なくなるかも?


これまでの数々の思い出が脳裏を巡りしばし呆然としてましたが、感傷に浸ってるヒマはない!!

上げ止まりも近いし、とりあえず今回は出来るので、急いで支度して釣り開始。


DSC02754_convert_20120322104332.jpg
何度来ても落ち着くポイントです


富士山
富士山も綺麗に見えました♪


が、しかし、この2枚目の写真の上から垂れ下がってる邪魔な物、これは背後の崖から海側へ倒れかかった竹です。

ただでさえ狭くて投げにくい場所なのに、この竹のおかげで超投げづれぇ


投げれる角度も限られ、思い切り振れないので飛距離も出ず、かなりストレス感じながらの釣りでしたが、、、



チャリコ
とりあえずチャリコ(マダイの子)ゲット


次は大きいの来てよ~っとリリースして、アタリのあった場所へ投げるとまたチャリコ。

小さいの掛からないように針は丸セイゴの18号を使ってるんですが・・・。


その後も数回チャリコらしきアタリありましたが掛からず、18時頃に上げ止まったようでしばらくアタリも止まりました。



そして、下げが強く動き出した19時頃、グン、グン、グ~ンと大きめのアタリが来てヒット!!

そこそこ重たいけど、マダイ特有の突っ込みがないので何かなぁ?っと思ったら、、、



サメ
シャークでした


その後はアタリなく、21時頃にはかなり潮位が下がってしまったので、車に戻って仮眠


1時頃に起きて釣りを再開し、潮位も良い感じに上がって来た3時頃、鋭いアタリが2度来るも掛けられず


3度目のアタリでようやく掛けたのは、、、


マダイ
30cmの綺麗な天然マダイでした


こりゃーデカイのも来そうだぜ!!っと期待しましたが、直後に風が強くなって来ました。


ただでさえ投げにくいのに、風が出てさらに飛ばなくなったので、今後のためにもと思い隣りの岩場へ移動してみました。


DSC02760_convert_20120322104647.jpg
岩場はこんな感じ。
こっちの方が雰囲気は良いんですが、角度的に一番狙いたい場所が狙えないのが残念。

ここで朝の上げ止まりまで頑張ってみましたが、強い東風で流れが変わり、魚も移動してしまったようでアタリなしでした。



今回はデカいマダイは残念ながら獲れなかったですが、大好きな場所での最後の釣りでマダイが釣れたので良かった

今後は岩場からの攻略法を考えないとな~。。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今年も出撃されましたかぁ!
沼津もアノ辺りは景色もソレっぽくなり私も好きです。
このマダイはアノ場所でのne-moさんへのお別れの挨拶で
無い事を願いたいですね。
こういう釣りもやるんですね~! すごいな~そのバリエーションの多さにビックリです!(^^;)
でも、どんなジャンルの釣りでもそれが他の釣りに生かされることってありますよね~!
色々な釣りをこなす人ってやっぱ釣りが上手い人が多いですね!
もちろんne-moさんを含めてですが。(^o^)
自分も負けずに色々な釣りを楽しみたいと思います。
遠征、お疲れ様でした!!!

綺麗なコバルトブルーがかったピンクの魚体、良いですね!
富士山もいい感じでここはホント良い所ですよね!!!
ポイントが無くなるのは残念です。。。
僕が最後の釣り人に成るべく? 次回はマダイ狙って行ってきます!

家のオーナーは毎晩夜投げ三昧??? 羨ましい。。。
コンタクトして仲良くしようかなぁ・・・(笑)
予告通り沼津行かれたんですね~。
鋭いアタリを掛けられなかったのは残念
でしたが、食べ頃のマダイがゲットできて
良かったですね~。
この景色最高ですね!
狙い通り本命ゲットできてよかったですね。
(狙ってないお客さんも来ましたけど)
それにしても、12時間以上?頑張ってたんですね。
お疲れ様でした。
真鯛綺麗ですね
富士山を見ながらの釣り最高に
気持ち良さそうですね
竿先を見つめ動くのを待つ
あの時間はたまりませんね
釣果おめでとうございました
KEN2さん

2年ぶりに行って来ました。
以前は毎年10回くらい行ってたんですけどね~。

あの場所は、これまで釣りして来た数々のポイントの中でも一番好きな場所なので、もうあそこで釣りが出来なくなるのはとても辛いです(泣)
しん平さん

僕の釣りの基本は、鯛のエサ釣りなんですよ。
黒鯛に始まり、キビレ・真鯛・ハマフエフキ・コロダイを長い事狙って来ました。
今でもこうゆう釣りのほうが好きなんですが、エサ釣りはお金が掛かるのでなかなか行けず・・・。

最近はルアー釣りが多いですが、僕にとってはルアーもエサ釣りの延長です。
活き餌が疑似餌に変わっただけでして。

一つの釣法にこだわるよりも色々な釣りをしたほうが、釣りの楽しみの幅が広がると思いますね♪
つーさん

景色も雰囲気もバツグンな沼津の海で、海中からピンクの真鯛が現れる瞬間は最高ですね♪
つーさんが行かれる頃は、デカイ真鯛が接岸してて、かなり期待大だと思いますよ~!!

僕も実は宝クジでも当たったらあの場所を買占めてしまおうと思っていたんですが、間に合いませんでした(泣)
やっぱりオーナーさんと仲良くなるしかないですかね~?(笑)
ランバ・ラルさん

行って来ましたよ~!!
掛からなかったのはデカイのではなく、多分30くらいのだと思います。
針のサイズを落とせば掛けれたと思うんですけど、狙いは60オーバーなもんですからね♪

沼津~伊豆にかけての海岸は、景色も海も魚も最高ですね!!
nomoonさん

小さくても真鯛が釣れれば嬉しいです♪

釣りのほうはトータル10時間くらいやってましたが、家を出てから帰るまでは20時間以上掛かってますね(笑)
hideさん

この場所は最高に良い所ですよ♪
ドッカ~ン!!と大アタリが来れば、尚良かったんですけどね~。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。