Article

                   
        

ニジマス&アマゴ釣り

category - 淡水ルアー
2012/ 03/ 04
                 
昨日はランバさんと天竜川へ。

朝6時に現地集合の約束でしたが、目が覚めたのは6時ちょい過ぎのランバさんからのメール

どうもスマホに変えてからアラームが発動しない事が度々あるんですよ

無意識に止めちゃってるって事はないと思うんですが・・・



そんなわけで川に着いたのは7時前。

ランバさんと合流し、ダム下のポイントを探ってみました。



天竜川
今期からサツキ用に採用した、イグ・ハイの使い心地は最高!!


ですが、肝心の魚がここにはいません。たまに大鯉が顔を出すのみです。


今時期の天竜川なんて魚釣れなくて当たり前なんですが、やっぱ何でも良いから釣りたいので、また下流のニジマス釣り堀へ(笑)


土曜日だし、時間も8時過ぎてたんで場所ないかな?っと思いましたが、空いてる場所がありました。

全然流れの無い場所だけど


で、そこでまた渓流タックルに持ち替えて、、、



ニジマス
ニジマス


ランバさんには3gのスプーンを貸してあげたけど、サツキタックルとPEラインじゃさすがにキツイかなぁ?っと思いましたが、けっこう好調に掛けてます!!

「弘法筆を選ばず」って感じですね♪


しばらくして焚き火の会一号さんも来られたので、3人でワイワイ楽しくダベりながら釣りが出来ました♪

一人じゃつまらん管釣りも、仲間とワイワイやるのは楽しいっすね♪





寒狭川
そして今朝は、hideさん、チョロ兄さん、S吉さんと4人で先月から通ってる川へアマゴ釣りに。


今朝はhideさん好調で、朝イチから煽られっぱなしで焦りましたが、、、



アマゴ
そこそこ良いサイズも混じって、ぼちぼち釣れて楽しめました


チョロ兄さんとS吉さんも複数釣果があったし、僕らより下流のポイントに入られていたnomoonさんと頭文字Sさんも釣果あったようで、なかなか反応の良い日でした



ここんとこ、こんな感じで魚達に相手してもらって楽しませてもらいましたので、そろそろ魚っ気のない天竜川下流域の調査に向うとします




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

昨日はお疲れ様でした~
車は気づいたのですが、遠目に帽子が違うから別人だとばかり思ってました
(というより、殺気立って釣りしていたので、正気の判断能力ゼロでした(爆)
今日の川の釣りの方が楽しそうですね!
今日は、お邪魔いたしました。
久しぶりにお会いできましたね。
次回は天竜川で…。
お疲れさまでした。
今日は、ありがとうございました。
みなさん今日は良く釣られてましたね!
私はまだまだ修行が足りません〈汗)
おぉ~イグ・ハイ!
先ずは目標クリヤーですね~(笑)
新しいリールで沢山の良い思いで
作って下さいネ。
下流域調査報告を楽しみにしてます!
お疲れ様でした

今日はとっても楽しくやれたし
みんな釣果がでたし良かったです

イグ・ハイやばいっす((((;゚Д゚))))
Gissimoさん

こちらこそ気付きませんで、すみませんでした。
帽子は気分で変えてますので(笑)

管釣りスタイルの釣りは、魚の反応見ながらのサイトができる方が僕は好きです♪
nomoonさん

昨日はお疲れ様でした。
良いポイントを独占しちゃっててすみませんでした(汗)
今度は天竜川でご一緒しましょう♪
頭文字Sさん

昨日はお疲れ様でした。
僕は昔けっこうあの川には通いましたので、魚の溜り場を知ってますのでね。
誰よりも早く行きますし(笑)
KEN2さん

以前から欲しかったリール、やっと手に入れました♪
早くコイツのドラグを唸らせたいです。
ぼちぼち下流域の調査も始めます!!
hideさん

昨日はお疲れ様でした。
ホント、反応が良いと楽しいですよね!!
昨日は前に行った時みたいに寒くなかったし(笑)

hideさんのサツキ用のロッドも、イグかステしか装着不可なんですよ~(爆)
先日はお疲れ様でした。
あんなちっちゃいスプーンでホントに
ニジマス釣れちゃうんですね~。
驚いた~!!

朝攻めたダム下でサツキなんか掛けたら
脳ミソとろけちゃいそうです(笑)。

年券の写真かっこ良すぎですよ~。
今年は自分も・・・。

また次回お願いします。
ランバ・ラルさん

管釣りだと、もっと小さい1g前後のも使うんですよ。
ニジマスは魚より虫食うほうが好きですからね。

今年はダム下でサツキ釣りができると良いですね~。
雨の少ない年だと良いんだけど。

また、水位が落ち着いたら下流域の調査に行きましょう!!