Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

ヒラメ釣り

category - 塩水ルアー
2008/ 11/ 23
                 
今朝はまた新居のサーフへヒラメ釣りに行って来ました。

おとといは、暗いうちに2バイトあったので、今朝は4時に海岸駐車場着。
ちょうど同じタイミングで来られたヒラメ狙いの方といろいろ情報交換をしながら支度。
まったく初対面の人でも、同じターゲットを通して会話が盛り上がる。こうゆうのって良いですよね♪

支度が出来、浜へ出ると、今日はべた凪でした。
本当に遠州灘でもこんな日があるんですね~!!初めて見ました。

しかし、困った事に波が無いとポイントがわからんのですよね~・・・。
まだこの海岸は今期2度目なんで、前回のポイントの位置ははっきり憶えてないんです(汗)
なんとか少ない記憶を頼りに背後の景色や海岸の地形を見て、「ここら辺かな?」って所で始めてみました。

とりあえず前回暗いうちにバイトがあったミノーを引いてみますが、反応ナシ。
せっかく早くから行ったのに、結局暗いうちはバイト無く、東の空が薄明るくなって来たので、いつものミノーにチェンジ。

しばらくすると2人向こうの人が何かを取り込んでるのが見えました。
その時はヒラメかな?と思ってましたが、明るくなってから見たら60cmくらいのシーバスでした。

6時頃にようやく自分にもバイトがありましたが、アワセのタイミングが合わず・・・。
しばらくして、またバイトがありましたが、またしても失敗・・・。
どうも今日は魚と呼吸が合わなかったです(泣)
結局、8時頃まで粘ってみましたが、その後はバイト無く、「ボ」でした・・・。

周りの状況はと言うと、付近でシーバス2本、駐車場まで戻る間に投げサビキとルアーで30cmクラスのヒラメが2枚確認出来ただけでした。
日曜だけあって人出が多かった割には寂しい釣果でした。

帰りがてら久しぶりに浜名湖の小島へ寄り、常連さんに最近のカレイの状況を聞いてみましたが、こちらも最近は低調だとの事でした。
カレイはまだこれからイシガレイの群れが入って来るのが期待出来ますが、それ以外はだんだん厳しい季節になって来ますね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

3日連荘釣行、お疲れ様でした。

虹爆おめでした!!
オイラは今日、南知多の港内に子連れチョイ投げカレイ釣れないかな?釣行の予定で子供洗脳していましたが
雨予報です・・・すっかり釣モード脳な娘。。。どーすっべか(悩・・
カトラさん
おはようございます。今日は娘さんと釣行ですか!良いですね♪
天気予報悪いですね~。なんとか半日でももってくれると良いですね。
僕は楽しい夜勤が先週で終わっちゃいました。今週からはツマラン昼勤です(泣) 平日は何釣りしようか悩んじゃいます。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。