Article

                   
        

天竜川解禁♪

category - サツキマス
2012/ 03/ 01
                 
今日は待ちに待った天竜川の解禁日です♪

まぁ、解禁したといってもまだサツキは釣れないんですけどね。

それでも久々に天竜川で投げたかったので、仕事帰りの夕方に行って来ました。


下流部へ行く時間はないので、職場から近いニジマス放流場所へ。

天竜川
エサ師さんがたむろしてたので、放流場所はすぐに分かりました。


しっかし、この放流場所、流れのトロ~い分流です


8ftのサツキタックルじゃオーバータックル過ぎる

せめて7.6ftのゼアス持ってくりゃ良かった


しゃーないので、エサ師さんの溜り場より少し上流の、少しは流れのある場所で7gのスプーン投げてみます。

が、反応ナシ。


5gのスプーンも投げてみますがダメ。


D-コンにも反応ナシ


下流のエサ師さん達は順調に釣れてますが、魚は小さいようだ。


こりゃ、管釣りタックルじゃなきゃダメか?


幸い車の中には渓流用のタックルも積んである。




でもね、僕はサツキ師っすよ!!


こんな管釣りみたいな釣りするために天竜川に来てるわけじゃないんです!!


こんな僕にだってプライドが!!!



















ニジマス
プライドなかった


まぁ、まだサツキシーズンには程遠いですからね、ご愛嬌ってことで(笑)




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

解禁、おめでとうございます。
解禁初日からニジマスの釣果、流石ですね!
天竜川アングラーズニューイヤー!
自分の気持ちに偽りなく素直に釣りする事が大切だと思います。
釣り場の状況を知りませんがケースバイケースですよね~
ダム下の初物おめでとう御座い鱒!
券も買ってない私はいつ解禁か?(汗)
解禁初日からすばらしい釣果ですね。
お見事!おめでとうござい鱒!!

僕も昨日は朝マズメから下流を調査
しながら少し投げましたがサッパシ
でした。
今年も天竜川の魚達は手強そうです(汗)。
行っちゃってましたか!?
水溜りだと、魚が散らなくていいですね
昨日はそこに行けば良かった(←プライドはかけらほども持ち合わせていない男)
頭文字Sさん

やっと解禁ですね♪
昨年は釣期が短かったので、よけいに長く感じちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします。
KEN2さん

ハッピーニューイヤーですね♪

自分の気持ちに偽って、釣果を優先しちゃいました。
釣れなくても、本流タックルで挑むのが漢ですよね(笑)

KEN2さんの解禁をお待ちしてますよ!!
ランバ・ラルさん

釣り堀みたいなとこで釣ったので、全然すばらしくないんですよ(汗)

下流はまだまだ魚っ気ないでしょうけど、早いうちからどれだけ川を歩いたかで釣果に差は出ると思いますので、Xデーが来るまで気を抜かず振り続けましょう!!
Gissimoさん

あんなとこには行かないほうが良いですよ~。
本物の管釣りに行ったほうが全然楽しいと思います。
魚が散らないので、3日くらいで釣りきられちゃうでしょうね。。
とうとう解禁しましたね。初日に釣っちゃうところが素晴らしい、流石ですね。
nomoonさん

やっと解禁ですね~♪
釣った場所が場所なんで、全然すばらしくないですよ(笑)