Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

また、渓流へ。

category - 淡水ルアー
2012/ 02/ 15
                 
寒狭川
昨日は、チョロ兄さんと渓流へ行って来ました。


雨が降るんじゃないかと心配しましたが幸い雨は降っておらず、気温は高めで風もなくて良い感じでした♪

薄明るくなり始めた朝6時頃に開始し、まずは黄色のスプーンで始めてみますが反応ありません


やっぱ魚いないのかなぁ?っと思いつつ、スプーンのカラーを換えてみると1投目でヒット!!




アマゴ
とりあえず1匹釣れて一安心



アマゴ
同じスプーンで3匹ほど連続で釣れました


準備に手間取っていたチョロ兄さんも、開始1投目でヒットしたようですがバレてしまった様子。
でも、すぐに1匹キャッチしてました


土曜日にここにも放流されたらしく、前回よりは多くの魚が見えましたが、やっぱりスレ気味でルアーの見切りが早い

ルアーチェンジ後3投ほどの間に掛けないと見向きもしなくなるので、こまめにルアーチェンジしてなんとか7匹ゲットし、9時ちょい前に雨が降り始めたので終了としました。


ちなみに昨日は7匹すべてスプーンでのキャッチで、ミノーでも5回ほど掛けたんですが全てバレました

サツキもスプーンで掛けたら簡単にはバレませんが、ミノーではよくバレる

今後はその辺を意識して、サツキのための予行演習しとかなきゃ。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
流石良く釣りますね!
渓流もスレているとだいたい3投以内で喰わせないと
もうチェイスして来ないですよね(汗)
また渓流行ってきましたか~。
カラーを変えるとすぐ反応があったり
するからルアー釣りって面白いですよね!
お疲れ様でした。
頭文字Sさん

土曜日に放流があったので、前回よりは魚がいましたが、人の多い場所なのでスレるの早いです。
マメなルアーローテーションが効果的ですね。
ランバ・ラルさん

そうですね~。
魚って色判別出来ないのもいるって聞いた事あるけど、ルアーで釣れる魚はちゃんと色判別出来てるみたいですね。
で、魚にも色の好みがあるのかな?(笑)
あります、ありますよ
やっぱ、色は金でしょ(笑)
人気河川だけに魚のスレも早そうで
難しそうですね~
ちゃんと釣られてる所は流れ石ですね!
お疲れ様です。
こんにちは。
渓流好調ですね。
用心深い魚を釣り上げるのは容易でないと思いますが、流石です。
毎度の事ですが、何を狙ってもよ~釣りますね!

ne-moさん、先日はゴメンナサイm(_ _)m

風の弱い時にのんびりマッタリとやりたいです。
やっぱりもう年ですわぁ・・・

Gissimoさん

金が良いんですか~?
魚も人と一緒で金が好きなんですね!(笑)
KEN2さん

昔取った杵柄ってやつですかね?
独身の頃はしょっちゅう管釣りに行ってましたので、管釣りみたいのは得意かもです(笑)
ロッド満月さん

僕が行く所は成魚放流が多い所ですので、本物の渓魚のような警戒心の強い魚じゃないですよ。
ただ、毎日攻められてるのでスレてますけどね。
つーさん

気にしないで下さいね。
僕も風の無い日が良いです♪
今度の大潮あたり良いかもですよ~。
        
