Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

解禁から一週間。

category - 淡水ルアー
2012/ 02/ 11
                 
寒狭川
今朝はまた渓流釣りに行って来ました。

今朝は前回よりちょっと寒くて気温は-1℃。
ガイド凍るし、川の浅いとこは所々凍ってました


それでも頑張って暗いうちから川に入り、6時ちょい過ぎから投げ始めましたが、薄暗いうちに数回バイトあったものの掛からず、明るくなってからはチェイスはあっても食って来ず


解禁から一週間経ってかなり魚が少なくなっちゃったのと、スレちゃって激シブです


周りでもまったく釣れてないし、みなさん早々に撤収?移動?されていったので、僕もアチコチ動き廻ってみましたが、どこも魚の姿は見えずです


仕方なく最初の場所に戻り粘っていると、9時頃にようやくヒット!!



アマゴ
ヒレピンの、パーマークも朱点も綺麗なアマゴちゃん♪


アマゴ
こちらは先月替えた携帯での画像。携帯で撮ったほうが綺麗かも?


しかしこの時、ネットで掬おうとして背中のネットに手を伸ばしたら、ネットがないっ

途中でヤブ漕ぎしたり、崖を下った時にどっかに引っ掛けたかも!?

安物のネットなんですが無きゃ無いで困るので、これで釣りは終了にして探しに行きましたが、見つかりませんでした

しゃーない、次回からはもっと安物のタモを使うとします♪



ちなみにこの川、今日また放流があるとの事だったので、明日以降はまた少し釣れるかも?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ガイドが凍りましたか、寒い中お疲れ様でした。
放流ものとは思えない綺麗なアマゴですね。
ひょっとして、ネイティブ系?
鬼寒で激シブの渓流の中、アマゴ捕獲
お見事です!
僕も携帯で写真を撮りますが驚く程の
美しさです。最近の携帯は凄いですね!
寒い中、お疲れさまでした。
今週も行かれましたか!
流石に解禁して一週間経つと厳しくなりますね。
それでも釣果があって流石です。
ニジマスと違って、渓流のアマゴはやっぱり綺麗ですね。
アマゴの綺麗なところがバッチリ写ってますね
凄いですね、最近の携帯は!
ネットは残念でしたね
おぉ~画像に写ってるロッドは・・・!
良い釣り師の元へ嫁いだ
ロッドは幸せです!
寒中釣行お疲れ様でした。
アマゴ綺麗な魚ですね。
なかなか入り込めませんが渓流魅力感じます。
冬眠が長くなりすぎてちょっと外に出るのがおっくゥになっています。
ぼちぼち行かないと…。
ほんと寒い中お疲れ様でした

最近色々と誘っていただいているのに
いけなくてすんません
家庭の用事などで冬眠生活になってしまっているので
早く釣りに行かないとです

禁断症状がでそうな感じがします

釣果お見事でした
nomoonさん

ネイティブなのはこの時期は錆びてるんじゃないですかねぇ?
最近は放流物も綺麗なのがいるんだと思いますよ。
ランバ・ラルさん

ホント、最近の携帯のカメラは高性能ですね!
これでフラッシュが付いてれば、デジカメいらないんですけどね~。
頭文字Sさん

昔よく行ってた頃は、2月一杯くらいの間は日に10尾くらいは釣れたんですが。
先週の大雨で流れちゃったのかも知れません。

アマゴはやっぱり綺麗な魚ですね!
Gissimoさん

カメラの性能も良いですが、このアマゴは本当に綺麗でしたよ♪
今後はネットを無くさないように、強いヒモでガッチリ縛り付けておきます(笑)
KEN2さん

そうですよ~!KEN2さんにいただいたロッドです!!
とっても使いやすくて気に入ってます♪
ロッド満月さん

渓流は、景色も魚も綺麗で癒されますよ♪
ぜひ始めてみて下さい!

浜名湖ももう少し暖かくなって活性上がると良いですね。
hideさん

この時期はムリして釣行するよりも、家庭サービスでポイントを稼いでおきましょう(笑)
3月になったら天竜川で忙しいですからね♪
        
