Article

                   
        

浜名湖で、癒しの釣り♪

category - カレイ
2012/ 01/ 18
                 
ここんとこ、風強いし、寒いし、行ってもどうせ釣れんしって感じで、釣りに行ってませんでしたが、昨日今日は良い日和でしたねぇ♪


昨日は夜勤明けで休みだったので、、、


浜名湖

浜名湖
昼前からこちらの場所で投げて来ました♪


風穏やかで日差しが強く暑いくらいの良い陽気♪


夜勤明けだったので2~3時間くらいのつもりが、あまりに居心地良かったので夕暮れ時までやっちゃいました


浜名湖
ま、魚はまったく釣れなかったんですけどね



で、本日も休みだったんですが、午前中は娘の学校の参観会だったので朝の出撃はせず、昼飯食ってからのんびりとこちらのポイントへ。
浜名湖
今日は表浜名湖で落ちのカレイと、あわよくばホシガレイを狙ってみました♪


今日も昨日同様に風穏やかで暑いくらいの良い陽気でした♪


ですが、こちらも魚っ気なく、釣れたのはヒトデが数匹のみ


魚は釣れなかったけど、2日間ともこの時期には珍しい穏やかで暖かい釣り日和だったので、のんびりまったりと幸せな時間が過ごせました


週末は天気が崩れて、また来週から寒さがぶり返しそうなんで、またしばらく冬眠しとくかな?






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

カレイのメジャーポイント攻めてきましたか~。
のんびりエサ釣り、良いっすね~。
☆狙い、お疲れ様でした。
のんびりと竿出せたみたいですね。
落ちのイシはちらほらの様ですが
敵はのっ込んで来てますか?
オイラも行きた~い(笑)
お疲れさまでした。
昨日、今日とあまり風がなかったので、
たまにはのんびり餌釣りも良いですね!
天竜川の解禁が待ち遠しいですね。
お疲れ様でした~
こういう釣りから私も釣りを覚えたので懐かしく思い出しました~
やっぱ、こういう釣りって、いいもんですよね
ランバ・ラルさん

懐かしい風景でしょ♪
たまにはエサ釣りも行きましょうね~。
つーさん

例年だとちょうど産卵後の落ちカレイが釣れる時期ですが、今年は少し遅れてるかもです。
☆も入って来るのはもうちょっと先じゃないですかねぇ?
2月になったらぜひお越し下さい♪
頭文字Sさん

この時期には珍しい良い陽気でした♪
早く川釣りしたいですね。
Gissimoさん

Gissimoさんの地元はカレイがたくさん釣れるんでしょうね~。
一度行ってみたいです♪
つい時間を忘れ居心地の良い釣りってイイですね~
釣りしに行く以上釣れる事には越した事ないけど
時間や潮位で変わりゆく景色を眺めマッタリするのも良いかと。
お疲れ様でしたm(_ _)m
最近は、なかなか予定があいませんが
時間のあう時は、連れてってくださいね
冬眠しないで頑張りましょう
KEN2さん

そうなんですよね~♪
昔は釣果を得る事に必死になって釣ったモンがエライ!!って時期もありましたが、今は釣り自体を楽しむ事のほうが好きです♪

釣れない負け惜しみでもありますけどね~(笑)
hideさん

釣れてる時期は短い時間でも行っちゃうんですが、冬は良い日じゃないと出る気になれないもんですからね(笑)
たまには冬も行きましょう♪
こんばんは。
寒さ一段落の日にのんびり釣りするのもよいですね。
先日、ちょこっと浜名湖に行きましたが人は極めて少なめでした。
もうちょっと我慢の時期ですが私もよい日を見つけて出かけたいです。
こんにちは~!

エサ釣りもたまにはいいですね^^
ルアーと違ってのんびりした感じで♪

ブッコミもいいですが・・・電気ウキも結構好きです。笑
今週末は寒さが厳しくムリですが、こんなポカポカ陽気のまったりとした餌釣りもいいですねぇ。
ロッド満月さん

僕は寒いのと風強いのが大嫌いですので、先日のポカポカ陽気には癒されましたよ~♪
早く春になって、人も魚も活性上がる気温になって欲しいですね!
たーさん

僕は未だに自分をルアーマンだとは思っていませんので(笑)
やっぱエサ釣りしてる時のほうが落ち着きます♪

暗闇の中ユラユラ揺れながら流れる電気ウキも良いですね♪
nomoonさん

気持ち良く釣り出来ると、釣果がなくても気分が良いですよね♪
早く気持ちの良い春が来て欲しいですね~。