Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2012-03)

category - 塩水ルアー
2012/ 01/ 09
                 
ゆうべは、単独でヒラスズキ狙いして来ましたぁ


0時頃、目的地サーフ着。

外気温はマイナス2℃

ですが、風が無いおかげであまり寒さは感じません。


前日にKEN2さんからレクチャーを受けたポイントに行ってみると数人のアングラーさんが振ってました。

僕もその付近で良い波の立つ場所を探してキャスト開始。


ヒラスズキのポイントはたぶん結構遠い・・・。

たぶん僕のルアーは届いてないでしょう・・・。

ですが、もしかしてを期待してキャスト!キャスト!キャスト!!


しばらくキャストを繰り返していたら、西風が吹き始めた。

他のアングラーさん撤収。

一人残ってキャストを繰り返しますが反応ナシ



もう、やるだけの事はやった!!

よし、撤収!!



車へ戻り時間を見ると、まだ3時

全然やりきってないじゃん

もう5時間は振った気分だったのですが・・・。



まぁいっか。



車で移動して、次はヒラメサーフ♪



時間が早すぎるので4時半まで仮眠し、5時頃からヒラメ狙いでキャスト開始。


今朝もヒラメサーフにはたくさんの人出でしたが、見る限り誰も釣れてない。


もちろん自分もノーバイトで、7時に心折れて撤収です


遠州灘サーフも、ぼちぼち終了ですね。




それにしても、年末から3回行ってみたヒラスズキ釣行。

やはり僕の柔らかいヒラメタックルじゃムリっす。

ライトなショアジギタックルくらいのパワーがないと、ポイントまでルアーを送れないです。

残念だけど、ちゃんとしたタックルが準備できるまでヒラスズキ狙いは中断です


それまで、とゆうか、サツキシーズン開幕までのロスタイムは何釣りしようかなぁ・・・?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
ヒラスズキもなかなか難しいですね!
あまり凪でもダメだし、荒れ過ぎでは
人間が辛いし・・・。
でも難しい分、釣りたくなりますよね!
ヒラスズキは中断ですか~。
やっぱ専用タックルじゃないと難しい
んですかね~。
これからな~んも釣れなくなるシーズン
ですね。
困ったもんです。
Wヒラ釣行お疲れ様でした!
独り淡々と投げ続けるのは時間の感覚が
とても長く感じますよね~
投げ続ける以上は可能性が有る訳で
僅かな可能性に賭ける釣りはロマンを感じます。
しかし現状は厳しかった様ですね~
納得の出来た準備が整いましたら
また一緒にヒラ様狙いに行きましょうね~!
お疲れ様でした。
「ヒラ」の二本立てだったんですね^^
お疲れ様でした。

専用タックルじゃなくても釣れるんでしょうが、やはり専用タックルで釣った方が釣味も楽しめるし、狙いの魚と出会う確率が高くなる気がしますね♪
単独ヒラスズキ&ヒラメお疲れ様でした
単独だとダベリングがないせいか時間が
長く感じますね

これからは、素振りで楽しみましょう
あとカレイも教えてくださいね
頭文字Sさん

そうなんですよね。
ヒラメのようにナギで釣れてくれれば苦労しないんですけどね。
いつかは釣ってみたいですね♪
ランバ・ラルさん

ヒラメタックルでも、タイミング良く射程圏内に来てくれれば釣れるんでしょうけど、やっぱミノーを80m飛ばすのはムリですよ~。

これからしばらくは何釣るか悩みますね。
KEN2さん

まだヒラ様を釣ったことのない自分には、とりとめの無いキャストはなかなか辛いです(汗)
タックルがいつ準備出来るか分かりませんが、またお願いします!
たーさん

ヒラメタックルでも釣れちゃう事はあるんでしょうけど、やっぱ条件的な範囲はかなり狭くなりますね。
それに、偶発的な釣果じゃ意味がないんですよね~。
「釣れちゃった」じゃなくて、「釣った」じゃなきゃね。
そのためにはやっぱりもっとパワーのあるタックルが欲しいです。
hideさん

慣れたヒラメ釣りなら単独でも問題ないんですが、不慣れなナイトサーフで一人で投げ続けるのはなかなか精神的に辛いですよ~。

カレイ釣りといえば、瀬戸の石田屋さんは閉店しちゃったみたいですね。
お疲れ様でした
段々と釣りものが無くなってきましたね~
川が始まるまで、どうしましょうかねぇ~
Gissimoさん

1月2月は釣る物が無くてマジで困ります。
冬眠すれば良いんですが、何もしないのもつまらないですし・・・。
        
