Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2012-02)

category - 塩水ルアー
2012/ 01/ 04
                 
ゆうべはKEN2さんとご一緒させていただき、ヒラスズキ狙いに行って来ました!!


まずはKEN2さんのお知り合いのOさんのお店に寄り、情報収集&ルアーを仕入れ、am1時頃、現地着。

海は若干波気があって風穏やかで良い感じ♪

ポイントに行ってみると先行者さん居ましたが、すぐに撤収されたので良いポイントに入れました♪


まずはシャロー系のミノーで探ってみますが反応ナシ。


1時間ほどするとやや風が強くなったので重めのシンペンに換えてみますが、ラインスラッグが出てちょいやりづらい


3時頃になるとかなりの爆風になり、着水点も分からん、ルアーがどこらにあるか、どのレンジにあるかも分からん状態に


そして最終的には、ヤワなヒラメタックルじゃキャストもままならなくなったため、KEN2さんにご挨拶して4時頃に爆風サーフから逃亡しました


やっぱりヒラスズキ狙うには、もうちょっと頑固なタックルが欲しいですな



サーフ
それから車を西へ走らせ、とあるサーフでhideさん、チョロ兄さん、おーしゃんさん、S吉さんと合流し、マズメはヒラメ狙いしました


「最近はココらが良いですよ。」っとhideさんに教えてもらったんですが、その場所はシャローだったので、もうちょい深い場所探して移動。


すると良い感じに掘れてて、強い離岸の出てる場所があったので、「ココで間違いないゼ」っと思って魚道で釣り開始。


しかし一向に反応なく、少し離れたシャローな場所でやってたアングラーさんがシーバス釣った。


さらに、おーしゃんさんもシーバス釣ったそうで、hideさんはヒラメを波打ち際でリリースしたとか


今朝はシャローにしか魚が居なかったようです

教えてもらった場所で素直にやっときゃ良かったょ



つーわけで、ファーストフィッシュも獲れぬまま休みが終わっちゃいました。

今年のファーストフィッシュはいつになる事やら・・・。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

オールナイトで2つの釣り、お疲れさまでした。
私も昨日の朝爆風のサーフに行って来ましたが、
シーバスは釣れてましたがヒラメは釣れてませんでした。
だんだんサーフも厳しい季節になって来ましたが、
ne-moさんのファーストフィッシュ楽しみにしております。
昨日の朝、私は無駄に早起き(3時、ne-moさんのいう爆風の時間)
結局、出撃を取りやめちゃいました(笑)

朝マズメ時はそんなに吹いてませんでしたが、
あの風の時間にヒラ狙いで戦ってこられたne-moさん、相変わらず凄いですわ~
ファーストフィッシュはまだでしたか~。
もう既にWヒラ捕獲済みかと思いましたよ(笑)。

ヒラ様用にドリペン手に入れましたので
またご一緒して下さい!

ダイコーロッドまだ来ません(泣)。
頭文字Sさん

Sさんも爆風サーフに行かれてたのですね。
僕のタックルじゃとても釣りになりませんでした。

なるべく早くファーストフィッシュが獲れると良いのですが・・・。
Gissimoさん

出る時にあの風じゃ、普通はヤメますよねぇ(笑)
僕は穏やかな時からやってたので4時頃まで粘りましたが、他の人達は帰る気配なかったですよ(汗)
それどころか、爆風になってから来る人も!!
凄まじい猛者達でした。
ランバ・ラルさん

夢の中では捕獲済みなんですが。(笑)

ランバさんもヒラ様にロックオンしちゃいましたか?
お互いMな釣りが好きですね♪

ロッドが届いたらまた行きましょう!
お疲れ様でした。
いくら遠州のからっ風とは言っても
あの爆風はなんとかならないモノかと
思いますね~
また一緒に行きましょう!
お疲れ様でした

また時間の会う時は宜しくお願いします
次は、オートリリースしない様
ぶち抜きますよ
あけましておめでとうございます。
オールナイトサーフお疲れ様でした。
今年はまだ釣りに出かけてません。
年々ずぼらになっている気がします(笑)。
今週末あたりから始動しようかと思っています。
今年もよろしくお願いします。
KEN2さん

先日はありがとうございました。

随分昔、真冬の原発でメッキ狙いしてた頃は、いつもあんな爆風の日を狙って行ってたもんですが、その時はもっと頑固なタックルでやってましたし、温排水もあって暖かかったですからね~。
ヒラスズキ狙いの爆風サーフには参りました(汗)

それでもやっぱヒラ様釣ってみたいと思いますので、またご一緒させて下さい!
hideさん

先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、またお願いしま~す♪
今度はバレる前に一本釣りでブチ抜いちゃって下さい(笑)
ロッド満月さん

明けましておめでとうございます。

最近寒いし風強いですもんね~。
僕もだんだんサーフから足が遠ざかって来てます。
これからしばらくの間は、条件の良い日だけ狙って出撃が良いと思いますョ。