Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-57)

category - 塩水ルアー
2011/ 12/ 17
                 
サーフ
今朝はランバさんとサーフでした


朝4時前にサーフ着。

アホみたく寒い


ですが、すでに始めてる人もいるので、僕らも支度して釣り開始。


今朝は下げ底で、いつもはメタジじゃなきゃ届かない沖瀬まで出れます♪

そこで良さげな場所探して、暗い時間用の秘密兵器をキャストしてるとさっそくヒット!!

40クラスのシーバスでしたが、浜まで連れて帰る途中で逃亡しました


シーバスとはいえ、せっかく秘密兵器にヒットした魚を逃がしてしまい、ちょびっとガッカリしながらも同じポイントへキャストするとすぐさまヒット!!




シーバス
これまた40クラスのシーバスでしたが、自作のルアーで釣れたので嬉しいっす

あ、自作ルアーなので、どんなのかはナイショです


さらにその後の1投でまた同サイズのシーバスゲット!!(写真はナシ。)

かなり良い働きをしてくれてメチャ嬉しいっす


こりゃーかなり魚の反応良いので、じきにヒラメも釣れちゃいそうだなぁ♪なんて思っていましたが、直後から西風が強くなって来ました


寒いし、釣り辛いし、アタリも遠のいたしで心折れそうでしたが、なんとか辛抱してマズメを迎えました。


しかし、ここで僕らは大失敗。

調子に乗って沖瀬に出て釣りしてましたが、だんだん潮位が上がって来ると後退せざるを得ません。

ですが目の前はドシャロー


僕らより後から来て深場に入った人達はヒラメゲットしてますが、僕らにゃノーバイト



それでも、だいぶ人が減ってからランバさんは50マゴチと舌平目ゲットされました!!

いつもながらランバさんの粘り強さには脱帽です



そんなわけで今朝はヒラメは釣れませんでしたが、ど寒い爆風の中の釣りにしては楽しめましたよ

もうしばらくサーフの釣りが楽しめると良いですね♪



あ、ランバさん。
ご注文の品、現在製作中ですからね~




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
今朝は寝坊してしまい、行けませんでした。
かなり風がありましたが、そんな中でも
釣果があって流石です。
ところで秘密兵器は、気になりますね(笑)
どうなっちゃってるんですか~。
恐ろしや~秘密兵器!
5キャストぐらいで3キャッチ。
青物でも狙ってた訳じゃないですよね?(笑)
もちろん隣で投げていた僕はポカ~ンと放心状態。

早速、製作に取り掛かってくれてますか~。
ありがとうございます。
早く投げたいな~♪
朝一、1発目のルアーという事で
特攻隊長と名付けます(笑)。
今回も釣らせてもらいました。
毎度の事ですがありがとうございました!
ne-moさんがルアー製作!?
あのスピドリや裂波をも凌駕するルアーになりそうですね^^
てか、実際シーバス釣ってますし・・・

お見事♪
秘密兵器まで投入したんですか!?
その海域のお魚さん達は、これから大変ですね~~
投入直後から結果を出されるあたりが、流石ですね!
頭文字Sさん

先日は寝坊で残念でしたね。

秘密兵器は、別にたいした物ではありませんよ。
ランバ・ラルさん

おとといは激寒サーフ、お疲れ様でした!
たまたまだったかも知れませんが、アレは上手くいきましたね♪
名前も付けてくれたんですね(笑)
ランバさんの分、ただいま製作中ですので、もうしばらくお待ち下さいね~。
たーさん

そんなに凄い物じゃありませんよ~。
僕は早い時間から始める事が多いので、マズメまでの時間を有効に楽しむために作ってみただけですので。
たぶん、明るくなったら釣れません(笑)
Gissimoさん

たまたま運良くシーバスの群れとかち合っただけかも知れませんけどね(笑)
まぁ、本当の狙いは別な所にありますので、そのうち試してみます♪
お疲れ様です

ほんと寒くなりましたね
シーバスの釣果お見事でした

特攻隊長ぼくのもおねがいしますよー笑
おぉ~漁師鈎り(自作ルアー)投入ですかぁ~!
大量水揚げ楽しみにしております!
hideさん

急に寒くなりましたね~。
今週末はさらに寒くなるとか・・・(泣)

特攻隊長、作ってみて下さいね♪
KEN2さん

ちょっと思うところあって作ってみました。
アレで試してみたいんですけど。
        
