Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-56)

category - 塩水ルアー
2011/ 12/ 15
                 
サーフ
昨日は、チョロ兄さんとサーフでした


朝4時前に目的地サーフ着。当然一番乗りです(笑)

前日にチョロ兄さんがヒラメ2枚釣ったポイントでやる予定でしたが、地形的にちょっと弱い感じがしたので、少し離れた流れ込みのポイントでやってみる事にしました。


まだまだマズメまで時間がありましたが、暗い時用の秘密兵器を試してみたかったのですぐに支度して出撃です。


ヒラメが寄ってりゃ暗いうちからでも食って来るでしょうと、秘密兵器投げまくりますが反応ナシ


そのうち東の空が明るくなって来たので、マズメ用の裂波に交換して投げているとヒット!!


ヒラメ
ちょいと小ぶりですが、とりあえずヒラメが釣れたので嬉しい


んじゃ、次はデカイのをと願いながら投げまくっていると、ドカン!!


とではなく、ククンっとヒット!!


ヒラメ
少~しサイズアップしたかな?


まぁ良いでしょう。ヒラメは来てるので次こそドカン!!っとデカイのを






ここらで来るかな?







次の一投で来るんじゃない?









来ませんでした~




チョロ兄さんは、ダツ1匹とヒラメっぽいバラシ1回。

お隣さんは小ぶりなヒラメ1匹。

少し離れたところで、やはり小ぶりなヒラメ1匹。

他はほとんど釣れてない


やっぱ前日に釣れてたポイントでやるべきだったか~ っと、ちょっと後悔しながら投げていると、沖めでベイトがザワザワしだした!!


ベイトが何なのか分かりませんが、きっとその下にはヒラメもいるはずと思い、メタジに交換して沖め狙いします。


しかし反応ないので、それならせめて青物でもと思い、いつもよりも速いピッチでメタジを操作しますが、それにも反応ナシ。


周りの人もメタジ投げまくってましたが、誰も何もヒットせず


どうやらベイトに着いてるフィッシュイーターは居なかったようです




そんな感じで、なんだかいまいちスッキリしないまま終了でした。




まぁしゃーない。
次こそドカンと60くらいの来て欲しいっす








スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

小ぶりでも2枚出れば嬉しいもんですよね。
だって本命ですもん!
今年は12月に入ってからが良い様な
気がします。
まだ僕の獲れる魚居ますか?
お疲れさまでした。
最近好調ですね!
私も今月中に1枚釣りたいです。
絶好調って感じですね。
次は、ドカンとデカイのお願いしますね。
こんばんは。
ベイトがいても反応がない・・・
今年よくあるパターンだなって感じます。

複数ゲットおめでとうございます^^
なかなかキープサイズが釣れません^^;笑
こんばんは。
またまた、複数の釣果おめでとうございます。
最近のサーフ少し良いようですね。年内にスタンダードサイズでいいので一尾釣りたいところです。
うぉ~2枚もですかぁ!
ヒラメに囲まれ?羨ましいです。
本命釣れない病の私にはne-moさんの
爪の垢でも頂かないと直らない?
おめでとう御座います!
ランバ・ラルさん

ですね!ヒラメが釣れるとやっぱ嬉しいですよね♪

ランバさんなら今のサーフならサクサク釣れちゃうと思いますよ。
冷え切らないうちに釣っちゃいましょう!!
頭文字Sさん

やっと良くなって来ました。
ヒラメ釣れると良いですね。
nomoonさん

最近ちょっと良い感じになって来ました♪
次はデカイの釣りたいです!
たーさん

そうなんですね?
僕は今年、ほとんどベイトの群れに遭遇してませんので、あんなにベイトがたくさん居たら、きっと爆釣だと期待しちゃいました(汗)
ロッド満月さん

最近ちょっと調子が良くなって来ましたが、寒波が来ちゃいましたね。
更に来週末にも例年クリスマス寒波が来ますので、そこまでが勝負ですよ!!
KEN2さん

もうちょっと大きいとなお良かったのですが。
KEN2さんは、本命ヒラ様ゲットを期待してます!!