Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-55)

category - 塩水ルアー
2011/ 12/ 10
                 
サーフ
今朝は、hideさん、おーしゃんさんとサーフへ。


朝4時頃に先日のサーフに到着しましたが、ど寒い

なのでしばらく車内でダベって時間を潰していると、ぽつぽつ車が来たので5時前に支度して出撃です。


まずは先日釣ったポイントへ行ってみますが、そういや今朝は潮位が高かった

こないだは下げ底から始めたのでシャローなとこへザブザブ入って行って釣りましたが、今朝は入れる水深じゃなく、釣れそうな水深でもない微妙な感じ。

なのでちょびっと離れた場所でやってみる事に。


そちらも手前は浅いが沖めはそこそこ水深ありで、裂波でちょうど良い感じなので裂波投げながら夜明けを待ちます。


すると薄明るくなった頃にググンっとヒット!!

たいしたサイズじゃなさそうだけどヒラメの引きです♪






ヒラメ
40をちょいと超えたヒラメでしたぁ


その後、1バラシの後もう1枚同サイズを追加。


おーしゃんさんも40くらいのと30くらいのヒラメゲットです!!


こりゃ今日も調子良いぜ!!何枚釣れちゃうかなぁ?


なんて思いましたが、ジアイは短くて明るくなってからはサッパリ


少し潮位が下がって来た感じだったので先日のポイントへ行き、メタジ投入するとすかさずバイトがありヒラメっぽいのヒット!!


が、数秒でバレましたぁ



結局9時頃まで粘ってみましたが、それ以降は反応なっかったので撤収です。




ヒラメ
ここへ来てだいぶサーフの調子が上がって来ましたかね~?

しばらく好調が続いてくれると良いですね♪




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした
今日の釣行は、辛かったっす
1人ズーボー(泣)
でも明日またリベンジに行ってきますよー
明日も1人ズーボーだったらどうしよう(泣)
今日は、お見事でした
おぉ~ 2枚ゲットおめでとうございます。

最近良い感じですねぇ。
ne-moさん、釣り過ぎたらヒラメ居なくなっちゃいますよ。
今の時期のものはさぞかしまいうーなんでしょうねぇ。
羨ましい。。。

お疲れ様でした。
お疲れさまでした。
ヒラメ2枚、おめでとうございます。
やっと調子が上向きになって来たようですね!
連荘複数釣果おめでとう御座います。
うずうずしますが今日明日は仕事関係の用事で出撃出来そうもありません。
もうしばらくでも魚が居残って、プラス自分の投げた仕掛けに掛かってくれる妄想だけは膨らませておきたいと思います。
本命のヒラメはステキです!
折角のお誘いを別行動させて頂き
申し訳ありませんでした。
その酬いか私の本命は無魚で惨敗。(汗)
お疲れ様でした!
おお~2枚っすか~。
素晴らしい釣果出ましたね!
おめでとうございます。
このまま好調キープして下さい。
また誘ってくださいね~。
hideさん

今朝はお疲れ様でした。
今日はちょいと残念でしたね。。
でも明日は今日の分も釣っちゃって下さいね♪
つーさん

今年はまだまだ少ないですよ~。
でも今から年末にかけて釣りまくりたいですね!!

ヒラメは水温下がるこれからの時期がウマイですね♪
頭文字Sさん

ありがとうございます。
この調子がしばらく続くと良いですね。
ロッド満月さん

今週末は忙しいのですね。
今朝はどこも調子良かったようですが、明日は爆風予報・・・。
週明けまで調子が続くと良いですね♪
KEN2さん

こちらこそ、せっかくのお誘いをお断りしてしまい、すみませんでした。
本命はなくとも良いの釣られたじゃないですかぁ!!さすがです!!
ランバ・ラルさん

ようやくサーフの調子が良くなって来ましたかね~?
年内にあと数枚は釣りたいです♪
またお時間合いましたら行きましょう!!
お!? サーフもですが、ne-moさんの調子も上がってきたようですね!
今年は遅れていただけで、これからが本番!ってなりそうな海況を感じます
まだ、あちこちのサーフで秋のお魚が釣れてます(自分には配当無しで困りますが)
Gissimoさん

ここんとこ調子良いですね♪
クリスマス寒波が来るまでが勝負でしょうね~。