Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-52&53)

category - 塩水ルアー
2011/ 12/ 07
                 
月曜と火曜もサーフ行って来ましたよ


月曜は午後から仕事だったので近場のサーフへ。

5時頃サーフ駐車場に到着し、支度して浜へ出て目当てのポイントへ行く途中で、ぶうさん発見♪
朝の挨拶をしてポイントへ向います。


しばらく行ってなかったポイントは、ゲキ☆アサww

それでもちったー水深ある所もあるし、良い流れも出てるので、なんとかなるかな?


海のほうは波穏やかでしたが、真横からの風が気になります・・・。

風は徐々に強くなって、明るくなる頃には爆風に


しばらく40gのメタジで頑張りましたがだんだん心折れて来たので、ぶうさんのいる方へ撃ちながら行くと沖めでガツン!!


かなり重いヤツ!!


座布団エイか!?


座布団ヒラメか!?


ラインスラックがかなり出てたので素早く巻き取ってファイトに掛かるが、全く動かない

どうやら巨大ウミヘビか、根掛かりだったようで、メタジ無くなりました~


完全に心折れたのでぶうさんの所へ行き、OSBさんと3人でトボトボ撤収でした



そして昨日は夜遅くからの勤務だったので、ちょっと東の方のサーフへ。

初めて行く場所でしたが、前日にランバさんからルートを聞いておいたので、ポイント正面までバッチリ行けました


4時ちょっと過ぎと、まだ早い時間でしたが、ポイント探しもしなきゃいけないのですぐさま出撃です。
ポイントは意外にも真正面にありましたが


ワンドから強い離岸が出てる良いポイントなので、期待して暗いうちからキャストを繰り返します。


やがて5時頃になると、サーフにポツポツと車のヘッドライトが見え始め、僕が入って来た進入路からも四駆が数台入って来ましたが、みなさん向うのはここから西へ1kmほどの所。


最近アツいのはあっちだったか!?っと焦りましたが、移動は面倒だし、ここも良いと思うのでそのままで。


やがてマズメを迎えましたが、海面は潮止まりなのかペッタリしちゃって小魚いっぴき居やーしない

そして僕の周りは完全貸し切り状態です

右隣りのアングラーさんは約1km向こうww

左隣りのアングラーさんは、、、

見える範囲に人影ナシ!!!!ww


どうやら立ち入ってはならない場所に来てしまったようです


まぁ、人が居なくても魚さえ居れば良いんですが、やっぱり魚っ気は全くなく、完全ノーバイトでしたぁ♪

なんだかこれだけ完全にやられちゃうと、逆にスッキリしますね(笑)

それに、魚は居なくても、あれだけガラガラのサーフだとまた行きたくなっちゃうなぁ♪


サーフ
地形とかは悪くないんだけど、真冬のようなサーフでした。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
相変わらず苦戦されてますね(汗)
ne-moさんがこれだけ釣れないと言う事は、
今年はハズレ年でしょうか?
メタジのロスト残念でしたね~
貸切サーフも考えようでは気持ち良いのですが
ヒラメ漁となると1㎞の離れたポイント気になりますね~
そうそう・・・私も結局ゴールデンスパークを
記念品として買いましたぁ!
その割にはルアーケースに弾詰めしましたぁ(爆)
お疲れ様でした

その貸し切りサーフは我が家の方面でしたかね?
まだ、こっちはダメということですね・・
毎年一度は爆釣情報が舞い込んでくる
この東のポイントですが、さすがに今年
は厳しいみたいですね。
サーフしばらく行ってませんが人が
随分減ったんじゃないですか?
こんばんは。
今年は場所によって釣れる釣れないがはっきりしてますね~^^;

今年も残りわずかですが、なんとかナイスサイズゲットしたいですね~。
頭文字Sさん

どうなんでしょうね~?
当たり年ではないと思いますが・・・。
KEN2さん

貸し切りサーフ、僕は好きですよ~♪
僕が終わる間際に、西方面から数台のジムニーが移動して来ましたので、そっちもダメだったんじゃないかな?と思います。

ゴールデンスパーク、買っちゃったんですね(笑)
Gissimoさん

こちらから見れば、そちら方面なのは確かですが・・・。
僕はGissimoさんがどの辺りにお住まいなのか知りませんので。
ランバ・ラルさん

そうなんですね~!!
ベイトさえ寄れば爆発しそうな雰囲気はありましたよ。

今年のサーフは、魚も人も集まる場所が偏ってるみたいな感じですね。
たーさん

どこのサーフもボチボチとは釣れてるみたいですが、この時期の釣れ方にはほど遠いですよね~。
早く釣らないとシーズン終わっちゃいますね(汗)
        
