Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-51)

category - 塩水ルアー
2011/ 12/ 01
                 
今朝は、ぶうさんとチョロ兄さんとサーフでした


4時半頃、まだ誰も居ないサーフへ出撃。
久々に行く場所でしたが、なかなか良い感じです♪


釣り開始直後にぶうさんから、「来ましたよ~!!」っと声が!!

見てみると、ぶうさんのショアジギロッドがブチ曲がってます!!

一体どんな大物が掛かってるんだろう?っと、ワクワクしながら見守ること数分、やがて波打ち際に姿を現したのは、巨大な・・・・・・・・・・・・・


それから少ししてT田さんも来られました
T田さんとお会いするのは夏以来久しぶり♪

でも、その頃には僕らの周りには結構な人が並んでいたので、T田さんはポイント求めて移動されて行きました。


そして期待の朝マズメ!!

ぶうさんの隣りでそこそこサイズのヒラメが上がったのが見えたので気合いも入り投げまくります!!


が、しかし反応なく、7時頃にぶうさんが撤収されたので場所を譲っていただき投げまくるも反応ナシ


チョロ兄さんも心折れて撤収されましたが、僕は仕事が休みなのでそのまま続けていると、あずパパさん登場
あずパパさんとは年始以来、超久々にお会い出来ました♪


しばらく談笑した後、付近をちょこちょこ移動しながら投げまくってみましたがやはり反応なく、9時頃にあずパパさんが終了されるとの事なんで一緒に終了としました~。


ちゅうわけで4連敗っす
いつまで続くんでしょう?来年まで?



余談ですが、今日はニューロッドで挑みました。
サーフ
ダイコーの、CBSS-99FLATってゆう、フラットフィッシュ専用ロッドだそうです♪
ニューと言ってもニューじゃなくて、某釣り具店の中古で見つけたんですけどね。

今日は手持ちのルアーをあれこれ投げてみましたが、非常に良い感触でした♪

ミノーはしなやかなティップが気持ち良く送り出してくれて、メタジやヘビーシンキングミノーなんかは粘りとパワーのあるバットが力強くブッ放してくれます♪

気持ち良く曲げられるロッドなので、魚を掛けてからも楽しそう♪

メチャクチャ自分好みの良いロッドに出会えましたぁ

早いとここのロッドで魚を掛けてみたいっス




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

マジでne-moさんが4連敗とは驚きだし
それぐらい今のサーフが厳しいって事。
困ったもんです。

次回はニューロッドがブチ曲がると良いですね!
お疲れ様でした。
お疲れさまでした。
珍しく苦戦されていますね。
帰国してから私が行っても、絶対何も釣れそうも
ありませんね(汗)

さてNEWロッド、お好みの物に出会えて良かったですね!
早くこの竿でヒラメを釣って、連敗脱出&入魂して下さい!
釣果報告、楽しみにしています。
今朝はなんとか1枚獲れましたが、相変わらず渋い状況が続きますね~!
年内にもう何枚か釣れるのか心配になってきます…

せめてあと一回くらい盛り上がりがほしいですね~!(^^;)
今朝はお疲れ様でした!!
ne-moさん、チョロ兄さん2人で棒を探してくれたり押さえてくれたりして
本当に助かりました♪
座布団のズリ上げ練習はそろそろ卒業して本命いきたいところです。
ne-moさんが連敗とは、サーフもなかなか厳しそうですねぇ。
ニューロッドでの入魂、期待してます。
4連敗お悔み申し上げます?
貯金を貯め込んでいると解釈しますよ~
タキオン粒子120%充電波動砲バリにドカンと
ニューロッド入魂炸裂を楽しみにしてます!
先日はどうもでした
今年中に又、サーフでお会いしましょう
ランバ・ラルさん

この時期に4連敗はイタイっすね~(泣)
なんでこんなに魚が少ないんですかね~?

ほんとに、次回こそロッドをブチ曲げたいです。
頭文字Sさん

苦戦してますよ~(泣)
Sさんが帰国される頃には良くなってるかも?

次回こそ入魂したいです。
しん平さん

さすが、安定してますね!!
僕も見習わないと。

ほんと、あっちもこっちも釣れてる~♪って状況になって欲しいですね。
ぶうさん

昨日はお疲れ様でした。
あんなのを寄せてズリ上げちゃうんですから、ヒラメならメーター超えもイケそうですね(笑)
今度は座布団でお願いしますよ♪
nomoonさん

まぁ、僕が釣れなくても珍しくないんですけどね、周りもほとんど釣れてないのが寂しいですね。
近いうち入魂出来ると良いのですが・・・。
KEN2さん

いやいや、もしかしたら、あんなのを釣っちゃったのでもう今年の釣り運を使い果たしちゃったのかもですよ(汗)
来年分も使っちゃったかも!?
あずパパさん

昨日はお疲れ様でしたぁ!!
また近いうち、あそこのサーフでお会いしましょう♪
こんばんは^^
お疲れ様です。
厳しいですね~^^;魚が全体的に少ない?んでしょうね~。
どこか楽園に行きたいです。爆

ダイコーのロッドいいですね!
自分も今年ダイコーのショアジギロッドを買いましたがなかなか使いやすいです♪
サーフお疲れ様です。
チョー厳しい感じですねェ。
また今日明日は海が大荒れで、しばらく魚が留守になると今年も終わっちゃいそうです。
なんとか1枚はよいサイズが獲りたいのですが…。
たーさん

ほんと、魚っ気が少ないですね~。
一番釣れて良い時期なんですけどね~。

ダイコーのロッド、初めて使いましたが良いですね~♪
僕のは定価で3万8千円のお手頃価格のロッドなのに、なかなかの出来でしたよ♪
ロッド満月さん

厳しいですね~(泣)
荒れたら釣り出来ない、ナギだと魚釣れない。いつやったら良いの?って感じです。