Article

                   
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-49&50)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 29
                 
日曜は、KEN2さん、ランバさん、hideさん、hideさんのお兄さん改めチョロ兄さん、S吉さんとサーフへ。

「hideさんのお兄さん」は、打つのが面倒なので、略して「H.アニキ」か「H.兄さん」を提案してみたんですが、ご本人の希望で「チョロ兄さん」となりました


さてさて日曜は、初めてのサーフだったのでワクワクしながら浜へ。

波打ち際に立ってみると、雰囲気は良いのですが、ちょっと狙いが絞りづらい

横一列の綺麗な波の立つ、苦手なサーフです


ま、そんな感じなので適当に場所決めて開始。

KEN2さんはポイント探しの旅へ。
ランバさん、hideさんもKEN2さんの方へ。





・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・






付近では数枚の小さめなヒラメが出てました。

が、自分はノーバイト

KEN2さんはピンで良い所を見つけたようで、50オーバーマゴチゲットと大型ヒラメらしきバラシがあったそうです!!
やっぱまだまだ師匠にはかないません

帰る間際に駐車場でしん平さんにお会いしましたが、しん平さんも1バラシのみだったとの事だったんで、僕なんかに獲れる魚は居なかったようです。

そして帰宅後は1時間半だけ仮眠を取ってから仕事に行き、深夜0時半頃に帰宅しまた1時間半ほど仮眠を取った後、3時にチョロ兄さんを迎えに行って東のサーフへGO


4時半頃、土日に爆ったらしいサーフへ到着し、浜を覗いて見ましたが誰も居ません。
爆ったサーフならこの時間でも来てる人が居ると思ったのですが・・・。

波を見てみると、ベタ凪のはずなのにシャバシャバしてます。
かなり浅いようです。

なので結局いつものサーフへ。


サーフ
いつものサーフはすでに数台の車が来ていて出撃済みの人もいたので、期待して開始。






・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・







付近では、1枚のみ40クラスのヒラメが出てました。
あとはチョロ兄さんの釣った小さめマゴチ2匹のみ。

ベイトも少なく、魚っ気のねぇ激シブサーフでした


なので7時半頃でこのサーフを後にし、爆ったらしきサーフへ移動。

行ってみると人っ子一人居ません

ここのサーフで何度か見かけた事のある、常連さんらしき方がちょうど車へ戻って来たので様子をうかがってみると、「昨日も今日もロクに釣れてないよ。30くらいのを数枚見ただけだね。」っと・・・。

どうやら爆ったのはここじゃないか、かなりのピンポイントのようです


いちお投げてみましたが、遠浅で変化に乏しく、魚っ気ゼロの全くやる気のないサーフでした


とゆうわけで、一番アツいはずのこの時期に、3日連続釣行して3タコ!!!!!
やってられません


まぁ、激シブとは言っても、近くでヒラメは上がってたわけなんで、それを獲りきれなかった自分の腕が悪かっただけでしょうけどね。


また次回に期待です




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
ne-moさんが3連発でボなんて、
余程サーフの調子が悪そうですね!
先日の嵐の影響が、かなりあったみたいですね!
さて1時間半の睡眠で仕事や釣りに行ってしまうなんて
相変わらずタフですね!
風邪引かない様に気をつけて下さい!
土日と大変お世話になり有難う御座いました。
私が釣れたのも全てne-moさんのお蔭だと感謝の気持ちです。
バレた魚の正体は?・・・修行有るのみです。(笑)
へタレな私はne-moさんに師匠などと言われるほど
では有りませんよ~ne-moさんこそ私の師匠です!
爆ったらしいサーフは残念でしたね。
でも終盤戦はきっと良い日に当たると思いますので
お互い頑張りましょうね!←イイ場所連れて行ってね~(爆)
ne-moさんに連れて行って貰えないと釣れない私なので
また誘って下さい!お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・



お気もち察します・・・・

ほんと、1枚/浜 みたいな確率になってきましたね
私も土曜も日曜日に入った浜も、そんな低確率でした
当然、配当回らず・・(泣)
今釣れなくていつ釣れるんでしょう?
この先爆ったりする日があるんでしょうか?
今年は40UPヒラメは諦めました(涙)。

プチ遠征お疲れ様でした。
こんばんは!
お疲れ様でした。

ne-moさんが釣れないなんて珍しいですね^^;
犬も歩けば・・・的な感じですかね。笑
ベイトは以前の浜より増えてきてる気がするんですがそれに魚がついてない感じっていう気がします。

これからのサーフ・・・調子が上がることに期待しましょう^^
頭文字Sさん

僕が釣れないのは珍しくありませんが、周りもろくに釣れてませんので、魚は少ないみたいですよ。
こないだの嵐の影響はもう無いと思うんですが、魚の寄りが悪いですね~。

お気遣いありがとうございます。無理せず楽しくやっていきます♪
KEN2さん

土日とお付き合いいただき、ありがとうございました。
僕は天竜川でKEN2さんにお会いした時から、勝手に師匠と思ってます!!
技術や理論はもとより、釣りの楽しみ方もKEN2さんから教えてもらってますからね♪
これからもまだまだたくさん教えていただきたいです。

釣果があればなお良いですが、釣れずとも楽しい釣行にまたみんなで行きましょう!!
Gissimoさん

ホント、特に何も書く事なかったので、手抜きしちゃいましたぁ(汗)
今年はこのまま良い事なく終わりそうですね・・・。
ランバ・ラルさん

まだ諦めるのは早いと思いますが、この先まだ良い事あるとは思えない状況になって来ましたね~(泣)
まぁ、暇つぶしの素振りと思って浜へ通いましょう♪
たーさん

あはは、僕が釣れないのなんて珍しくないですよ~(笑)
でも、周りも釣れてないので気持ちが盛り上がりませんね。

日曜も月曜も、はるか沖では大型青物のスプラッシュが見えたんですが、全然寄って来る気配が無いんですよね~。
全体的に魚が遠い感じですね。
はじめまして。
お気に入りに登録させていただきました。
よろしくお願い致します。
週末は、お疲れ様でした

海の状況が良かっただけに魚がいないと思いたいです。
なんだか最近っサーフに出ても坊主には、なれてしまっている自分が
恐ろしいです(笑)
ぼくに釣れないのは当たり前ですが
ne-moさんにさえ釣れないのだから魚が居なかったのでしょう
あとインフルエンザの注射の影響ですね
ぼくは、あの後風邪を引いてしまったので注意してくださいね
TAMAさん

はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
hideさん

週末はお疲れ様でした。
ホント、魚が居なかったと思いたいですね(泣)
てか、まぢで魚少な過ぎでしょう。
どこ行っちゃったんでしょうね(泣)

でもまぁ、行けばそのうち釣れるかも知れませんので、ヒマのある時はサーフに行きましょう♪