Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

浜名湖と、遠州灘サーフ釣行 (2011-46)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 18
                 
昨日の仕事中、上司から、「明日一人休めるんだけど、休みたい?」と聞かれ、即答で休みゲットしました

ゆうべはちょうど、つーさんが浜名湖にカレイ釣りに来られるとの事だったので、夜中の1時頃に青イソメ5百円分だけ持って行って、つーさんと合流し夜カレイ狙い♪

久しぶりにお会いするつーさんとお喋りしながら、この時期の夜に実績のあるカレイポイントでやってみましたが、意外にもエサ盗り少なく、外道すら掛かって来ません
まぁ、外道は来なくてもカレイが来れば良いんですが、カレイも留守なのか、ジアイが来なかったのか、4時ちょい過ぎまでやってみましたがダメでした


僕はマズメはサーフでやりたかったので、「ヒラメのお土産を持ってきますよ~♪」なんて言いながら、つーさんを浜名湖に残してサーフへ。


夜勤帰りのランバさんも同じサーフに入るとの事だったので、駐車場で合流して浜イン!!


ポイントへ行ってみると、いつもの定位置にはpikariさん
挨拶をして隣りに入れていただき、釣り開始です。


今朝のサーフはベタ凪追い風でとってもやりやすい♪
まずは魚道投げてみますが、潮位が低くて途中からゴリゴリ

それじゃあと裂波投げてみますが、潮が効いてなくて泳がない


まぁ、それでも明るくなりゃ釣れるでしょ♪っと、あまり投げずに明るくなるのを待ち、やがてうっすら明るくなって来ると波打ち際にベイトの気配が出て来たので、そこから本気で釣り開始です


しかし期待に反して反応はなく、6時頃にpikariさんが撤収されたので、pikariさんがやっていた辺りへちょびっと横移動。


すると、僕の右側で投げていたランバさんが何やらデカイ魚を掛けたようで、魚に引っ張られて右へ右へと行ってます!!

それを見ていた左隣りの兄ちゃんが、すかさずランバさんのポイントを奪う!!
そしてそこでヒラメゲット
兄ちゃん、そりゃアカンやろ


でも、ランバさんはその兄ちゃんの隣りに入り直してヒラメを引き出す!!
かっちょよすぎです

ちなみにその前にランバさんが引っ張られて行ってキャッチしたのは、70オーバーのデブデブシーバスでした


そして、少し遅めに来たhideさんのお兄さんもヒラメゲット!!


付近でもちらほらヒラメが釣れていて、久々に良い感じです♪


なのに!!!!


僕はヒラメっぽいバイトが3回あるもなぜか乗らず、代わりに掛かって来たのはグーフー3っつ


こうなりゃ釣れるまでやってやるぜ!!

っと思っていましたが、7時半頃にカミさんから、「子供達が風邪で学校休ませたから。ワタシャ仕事行って来るからあとヨロシク」っと連絡が


後ろ髪引かれながら泣く泣く撤収です


帰りにつーさんに電話して状況を聞いてみましたが、明るくなったらエサ盗り多発でダメとの事。
もうちょっとだけやってみるとの事だったけど、その後はどうだったのかな?


明日は今日のリベンジでヒラメ釣りまくってやりたいとこですが、なんだかひどく荒れる予報ですね
朝だけでももってくれないかなぁ?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
珍しく河豚だけでしたか!
明日~また悪天候みたいなので、
来週また頑張って下さい!
さくっとヒラメゲットしちゃいそうな雰囲気なのに、
ne-moさんにしては苦戦してますね。
明日の朝は、降っても小降り程度じゃないかなぁ。
こんばんは。
そちらのサーフはいい感じだったんですね^^
そっちに行けば良かったですよ~笑
にしても、ne-moさんがフグのみなんてほんと珍しいですね^^;

自分はワラサ祭があったと思われるポイントに入りましたが・・・カスリもせず撃沈です。

最近シーバスも増えて、ベイトも寄り始めたんでなんだか上昇気配ですね♪
荒れる予報なのが気に掛かりますが。
どこの家庭持ちもカミサンには弱い様で?(笑)
当然!我が家も例外ではありません!?(爆)
昨日はお疲れ様でした。
いつもロッドをブチ曲げるne-moさんですが
こんな日がたま~にありますね。
振り返ると凪のヒラメ日和の時が多い様な(笑)。
でも、昨日みたいなグッドコンディションで
魚を引き出しても当たり前ですが
だ~れも釣れず、荒れ気味のサーフでシーバス
では無くフラットを引き出してる光景を何度も
見てきました。
いわゆる価値ある1枚ですね!
次回はそんな展開に期待してます。

あのimaの帽子のにいちゃんに一言!
そんな釣り方で釣れた40ヒラメ。
心の底から喜べる1枚になったのかな?
次俺の前でまたやったら大人としての道徳
を叩き込んでやるしかね~な(笑)。

ありゃりゃ???
皆さんが調子がいいときには、ne-moさんが不調という法則?
不思議だ・・・・
久々のグッドコンディションにも関わらず平日は仕事なので、後ろ髪引かれる思いで撤収しました(泣)
あの後、そんなことがあったんですね。
以前、ne-moさんが50&40UPのヒラメを連続で釣った時にも、暗かったので隣がne-moさんと気付かなかったですが、私が後から隣に入ったときも、さらに後から来た兄ちゃんに狭い隙間に入られヒラメ2枚釣られた事もありました(怒)あの時はイライラしてまともな釣りになりませんでした。
しかし、私の時とは比べ物にならないくらい、ヒット中に他人の場所を奪う最低の行為ですね(怒)マナーの悪いアングラーは何処にでもいますね(怒)まさか同じ人物?imaの帽子の兄ちゃん要注意ですね!!


先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
残念な釣果に成ってしまいましたが、懲りずにまた行きます。
その時は分厚い50オーバーのマコちゃん釣らせて下さいね(笑)

ne-moさんも、鶴の一声には太刀打ち出来ませんか。。。
家もそうですが、家の場合・・・鶴じゃないかも?(笑)

ダブルヘッダー、お疲れ様でした。
頭文字Sさん

滅多に釣れないフグが3っつも釣れちゃいましたよ~(泣)
nomoonさん

周りもボチボチ釣れてましたから、僕にも今にもガツンっと来そうだったんですが、ダメでしたぁ(泣)
昨日はひどい荒れた天気でしたね。
たーさん

一昨日はベイトも多くて、久々に良い感じでしたね♪
昨日は荒れちゃったけど、波が落ちればすぐに魚は戻って来るんじゃないかな?

ワラサ狙いに行かれたんですね!
青物に強いたーさんなんで、今年はワラサゲット期待してますよ!!
KEN2さん

いえ~、ウチのカミさんはそうでもないんですけどね、子供が絡むと僕もワガママ言えないですね(笑)
ランバ・ラルさん

一昨日はお疲れ様でした。
確かに自分でもそんな傾向があるような感じがしますが、僕もナギのヒラメ日和に釣りたいですよ~(泣)

あの兄ちゃんには、その場で注意してあげるべきでしたね。
Gissimoさん

なぜかそうなんですよね~。
そういや昔から協調性が無いと言われてました(笑)
pikariさん

そういえばあの時に僕とpikariさんの間で釣った兄ちゃんも、後から来て狭い所に入って来ましたね。覚えてます。
あの時の兄ちゃんと、一昨日の兄ちゃんとは別人でしたよ。
あの時の兄ちゃんは、某釣り具屋の店員さんな気がするんですが・・・。
つーさん

先日はお疲れ様でした。
久々にご一緒出来て楽しかったです♪
カレイ釣果もあればなお良かったんですが、やっぱカレイ釣りは難しいですね。
また是非デカマコ狙いでお越し下さいね♪
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。